最近の若いもん

私の家の近所に、比較的大きなスーパーがあります
(一応登録的にはデパートらしいのですが・・・)
結構大きいし、郊外にあるので、車で来る人が多く、いろんなところに
駐車場があります。
そのうちのひとつはバスどおりをまたがなければいけないので、
昔から陸橋があって、駐車場からセンサー感知式のエスカレーターで
あがって、陸橋を渡ってスーパーの2階入口につながるんですね。


小学校のときの社会科見学でここを訪れたときに、このセンサー感知式の
エスカレーターってきいてどえらく驚いたものです。


で、最近その陸橋に花が手向けられているらしいのです


高校生が陸橋から落ちて亡くなったから
(あらら・・・)



どうも、その高校生はラリってたらしい
(ん?酒でものんだのきゃ?)



薬物中毒で!


こんな田舎の高校生にまで薬物が蔓延しているとは・・・



そうかと思えば、あるHPを見てたらこんなテキストがあったんです。


電車の車掌さんのお話です
あるひ、この車掌さんは、運行中の電車の中で、座席の上で
もちろん靴など脱がずにしゃがんでる学生さんを発見し、
周りの白い目に圧倒されて注意したらしいんです。


そうするとその学生が
「だから、なに?」(語尾上がり気味)
と言い返し、ナカナカ言うことを聞いてくれません。


車掌さんは何回も注意したんだけど、聞いてくれないので、とうとうキレちゃって
『いい加減にしろよ!』
暴言を吐いたらしいのです。


数日後、その学生の親から電話がかかってきて
「うちに謝りに来い!」
と・・・






すでに意味わからん






車掌さんは、上司と共に謝罪しにいき、そこで土下座をさせられ、
学生に「誠意が感じられない」と何度も頭を下げされられ、
その間上司はみてるだけ〜
だったそうです。
しかも、そのあと会社に帰って、さらにその上の人からも怒鳴られたとか。


最近の学生って、その親って、そして上司って


なに?





まぁ,こんなネタがたくさん乗っている書店員の愚痴サイト:痛快!書店裏話
正直ムカつく話もありますが,こんな客にならないように注意したいものです.