和風らぁめん

今日はブレーキロータの研磨の日でした。
お世話になる工場のすぐ近くに、広島で最近話題になっている紺屋と
いうラーメン屋があるので、今日のお昼は最初からそこに行くと
決めてました。



そこはいわゆる広島の中華そばというカテゴリーではなく、
和風らぁめんというカテゴリーに属するかと私は勝手に思っています
ですから、広島の有名どころ(陽気とかすずめなど)の系統の味を求めて
行くと失敗した〜と思う店です。私が最初行ったとき正直そうでした。
まぁいうなれば、とんこつラーメンが食べたいと思っていったのに
店には塩ラーメンしかなくてがっかり・・・みたいな感じでしょうか。



お店に入って
「今月のオススメ:味噌ラーメン、父ちゃんの手前味噌バージョン」
というネーミングに心躍らされたものの、今日はぐっとがまんして
前から食べたかった坦々麺に挑戦!


単刀直入な感想は、「甘辛い、でもカプサイシンたっぷり♪」
という感じでしょうか。甘味噌の風味がとてもよかったです。




で、夜になって今日はオンラインゲームのオフ会(といっても11人中
8人が同じ会社だったりして・・・)だったので、一旦家に帰り、ちょこっと
オンラインゲームをして、お家を出ました。


芸備線に乗っていると、その先輩メンバーから着信が・・・・


先輩「どこにおるん?」
私「芸備線ですけど・・・」






予定だと、17:47の芸備線に乗って、18:06に広島駅、
それから福屋のコムサを物色してダベって、18:50に待ち合わせ場所
うん、完璧っ!


だったはずだったんですが、先輩から電話があったのが、17:56・・・


ま、ま、まさか・・・・(;゜⊿゜)ノ

一時間まちがえたああああ


遅れる旨を伝えていたところ、別のメンバーからメールが・・・
「やってもうた、また場所がわからん><」


やたっ同類ハケーン


と、ちょっとだけほっとしつつ、広島駅からタクシーで店まで駆けつけ
久しぶりに会う会社の人々(激謎)とオンラインゲームの仲間たちとともに
楽しい広島の夜を満喫しました。