期間限定ロールケーキ

もう10日前のことになってしまいましたが、あるネタを書き忘れて
いたので、ふと思い出して書いてみようと思います
土曜日の朝に、地域密着型情報番組ってあるじゃないですか
あれを見ていたら、広島三越の5階で、バレンタイン期間中のみ
京都の小川珈琲店のロールケーキを売ってるっていうのを
やってたんですよ。


たかがロールケーキ、されどロールケーキ


ロールケーキが売りなんて、結構こだわってるんだろうなぁ
ということで、早速買いに行きました
1本1000円でした。
売り場には、シフォンケーキ(ノーマル700円、珈琲味800円)もあったし、
焼き菓子もあったし、珈琲屋だからもちろん豆も売っているんですが
とりあえず、一本1000円のロールケーキを買いました。
待っていると、そこで売っているオリジナルブレンドの珈琲を
下さったので、一口いただくと・・・
実に濃くておいすぃ〜♪
さすが珈琲屋というだけの味でした。




で、おうちに帰って早速ロールケーキをいただいたんですが


ロールケーキよ、今までごめんなさい
ホントはこんなにおいしかったのね
というお味でした。


何でも生地を一回蒸し上げるらしいのですが、その割には生地が
硬くない、そしてクリームはカスタードと生クリームが半分半分
くらいで、なんとも風味がよくて、忘れられない味でした。


今度京都に行ったら絶対行こう!