回顧録

今日は朝8時チョット前に家にたどり着いて、そのまんま
爆睡
起きたら19時でした。あはは〜(≧∇≦)/


まぁそれからビデオをダビングしたり、デジカメ画像を印刷してみたり
したんですが、12倍ズームイイ(・∀・)


スチールコンパクトカメラの5倍ズームで、おんなじ位置から
おんなじ位置の被写体を撮った写真があったので、比較してみたら
普通の写真のL判で、ミッキーの大きさが当社比2.5倍


想像では、もうちょっと大きいはずだったんですが、
それでも大きさ的にはかなり満足♪
逆光の補正をしてなかったので、白っぽいんですけどね_| ̄|○


ということで、バレンタインデーディズニーランド回顧録を。


まず、東京駅から京葉線に乗って舞浜に着いたのが7:20
それから、お友達と合流して、8:30に開門。
とりあえず今日の運試しでショーの中央鑑賞エリアの抽選をしたら
なんと前方の一番左端ブロックがあたったんですけど、そのブロックの
さらにまた左端から3、4番目だったんで(前から5列目だったんですが)
今日は立見でビデオ撮りにしようということになって、
まったりお話しながら11:50開始のショーを待っていました。
一応立見最前列しかもセンターを確保はしてもらったんですが、
目の前に噴水があって、この水しぶきが風向きによってこっちに
飛んでくるんです。


これじゃ、水しぶきが気になって、落ち着いてビデオ撮れないよ〜
と思っていたら、キャストさんが花壇に上がって、噴水を止めてくれる
という一幕もあったりして、いよいよショーの開幕です。


今回のショーのテーマは「Remenber the Dream」
ディズニーランドで過去20年にわたって人気のあったショーを
ダイジェスト形式で再現というやつなので、結局のところ、
新ネタがなかったりするんですけどね。
もちろん、衣装も音楽もダンサーの髪型も当時の再現なので、
20年という月日を思いっきり身にしみて感じましたね。


あと、ミッキーが必要以上に動く動く・・・
確かに各衣装1分とか2分とかですから、なんだか思う存分動いてるぞ
ってカンジで、ムーンウォークまで飛び出す始末。
カメラが追いついていけませんでした^^;
ちなみにミッキーの衣装がたぶん7〜8回は変わっているはずです。


とにかく忙しいショーですが、見ごたえは十分でした。


で、私はここで渋谷に行くためにお友達の車に荷物を置かせてもらって
一旦パークを出ました。
17時には戻ってくるから、夜ショーのポジション取りをお願いしますね〜
とお願いしつつ・・・


で、舞台を見てて、途中休憩があったんですが、そのときすでに16時
終演予定時間を聞くと、17:15!!!Σ(゜ロ゜;)
舞浜に帰るのに1時間はかかるので、もう18時からの夜ショーが
見れないよぉ><となきそうになりながら、お友達にメールを送ろうと
しましたが、劇場であることの配慮なのかどうなのか
渋谷のド真ん中で地下でもないのに圏外!
だったので、連絡もできず、舞台が終ったのが17:30!


去年に続いてまたしてもシンデレラのショーが見れないよぉ><
今回は場所まで確保されてあるというのに・・・


と思ったら、お友達からメールが来てて、
今日の夜ショーは強風でキャンセルです
でた!舞浜名物、風キャン
なんかうれしいんだか悲しいんだか、びみょ〜なカンジでしたけど、
舞浜に戻って、お友達と食事をして、お友達とはお別れしました。


ところで今、「過去にパークで撮った自分が写っている写真」を
ディズニーランドに持っていくと、期間限定フォトフレームがもらえます
もちろん、私も今回もって行きました。
なんと、1986年夏!の写真。
その写真を持っていって、キャストさんに見せると
「うわ〜何年前ですか?」
って思いっきり聞かれました。挙句の果てに隣にいたキャストまで
寄ってくる始末。まぁこのときが、私の東京ディズニーランドのデビュー
だったわけですが、それから17年、
こんなにハマるとは誰も予想しなかったでしょうね。