整理整頓

上京が近づいてきました。
明日はギリギリまで仕事をして家に帰って、お風呂に入ったり
して、夜行バスに乗るので、夕方の家の滞在時間は2時間と非常に
短いわけです。
ということで、基本的な準備は今日しておかないとということで、
日も変わろうかとしている頃から、ごそごそと準備を始めました。
まず、バッテリー類の充電。
ビデオカメラと古いほうのデジカメのバッテリーが2本ずつ、
あとはニューデジカメとMDウォークマンが1本ずつ


うん、電脳ですわ。


そして、チケット類。
夜行バスのチケット、堤真一さんの舞台のチケット、OKOK。
そしてオークションでゲットした、ディズニーランドのパスポート!
(閑散期の期間限定のチケットなんですけど、通常5500円のところを
送料手数料込みで4730円でGETしました)




・・・ん?ない!!



いつもそういうチケット類を入れてるところにないんです!!!
そうすると、次は郵便物をしまいこんでいる箱をチェック!
パスポートが届いたときの封筒は残っていたものの
中身が空っぽだよ〜


ということで、深夜の大捜索隊発進!
母親まで巻き込んで、大騒動になりました。
てゆーか、期間限定だし、次に行くときのチケットはもう確保ずみ
なので、あさって使わなかったら無駄になっちゃうんです。


1時間の捜索の結果、パソコンのディスプレイの前に
おいてあったんですけどね。


灯台元暗しとはよく言ったもんで・・・


まぁ大騒動、疲れました。