ちょこ,チョコ.チョコレート!

街はすっかりバレンタインデー色ですねぇ
お菓子屋の戦略になんてだまされないぞ!と、
微妙に負け惜しみともとれることを思いつつ
でも、何気にこの時期は大好きだったりします。
なぜなら、美味しいチョコレートを食べれるから♪


自分で食べるんかいっって突っ込みはなるべくしないで下さい
寂しいから(TT)


さて、先日、そごうのデパ地下を歩いていて、ゴディバだとかマリオデザート
だとか、デメルが並ぶ中、見知らぬチョコレートコーナーがあったんです。
フランスの「ル・グラン」っていうところなんですけどね。
「フランスの最高のチョコレート職人」なんてうたい文句が
妙にあやしぃと思いつつ、
試食には弱いんでひとついただいてみました。


形状はガナッシュをフレークのようなもので包んであって、ココアパウダーが
かけてあるというトリュフなんですけど、このフレークの食感が
なんか微妙にイイカンジ。さらに、欧米のチョコって甘いというイメージが
あるんですが、このチョコは甘いんだけど後を引かない甘さ、
さらにフランスのチョコとしては値段がお手ごろだったので
二箱即買い


一箱は人にあげるため、もう一箱は自分や周りの人と食べるためっ


で、今日は、なんとなくお菓子日和だったので、休日出勤の帰りに
高取のK-サヴールに行ってきました。
ここって、前にも書きましたけど、非常にコストパフォーマンスに優れていて
こんなに美味しいのにこの値段!
というもののオンパレードなんですわ。
で、お店に入っていろいろみていると、またしても生チョコの試食が!!!!
食べないわけには行きません!
ひとついただきました


ヤヴァイ!うますぎる!


多分、今までいただいた生チョコの頂点に君臨するであろう美味しさでした。
それもそのはず。ビターチョコがベースなんだそうです。
<余談>
福岡のカカオロマンスっていうチョコレート屋の生チョコ(その名もカカオサブール)も
大好きなんだけど、あそこはどちらかというとスウィートなんですよ。
ちょっと甘いんですよねぇ
</余談>
しかもコストパフォーマンスに優れているK-サヴール
ありえない安さ!です。マジで。
もちろん、二箱即買い


一箱は人にあげるため、もう一箱は自分や周りの人と食べるためっ


やっぱりか・・・
ということで、お家に帰って早速母親といただきましたさっ
でもねぇ、保冷剤を箱の上において、セロテープで止めてあるので
保冷剤を取るときに、箱の塗装(!?)が剥げてしまうんですよ。
それだけが難点でした。