買っちゃった(≧∇≦)

今朝私が乗ったJRの車掌さんはなんと女性でした。
のぞみのグリーン車に行くといるらしいスッチーもどきの人ではなく、
ちゃんとした車掌さんでした。
JRにはよく乗りますが、初めて遭遇したので、かなりの驚きです。


福岡に住んでいた頃、西鉄バスの運転手さんが女性だったのには
えらく驚きましたが、広島に帰ってきてみると、ようやっとタクシー
の運転手さんに女性がちらほらいるくらいで、バス、JRでは今まで
私の知っている限りでは初めてです。


てゆーか、制服がかわいいんですけど♪


紺色のPコートってかわいいなぁと思った瞬間でした。
とかく「男性の職場」と思われがちなところで、これからも
がんばってほしいなぁと思いました。




そして夜。
デジカメ納品!
夢にまで見た光学12倍ズームです。
早速バッテリーを充電しながら、説明書読んだり、ストラップ付けたり
がさごそやってました。


まず気づいたこと。
レンズキャップと本体をつなぐものがない!(」 ̄ロ ̄)」<
それはイコール
レンズキャップをなくす可能性大!


次に、ストラップの向きがびみょ〜に難しい!
付けたり外したりいろいろ悪戦苦闘しながら、なんとか落ち着き、
レンズフードを取り付け、バッテリーの充電も完了しました。


最初の被写体は、当然うちのくるみちゃんです。
思いっきりズームを伸ばしてみると、
近すぎて撮影できませんでした!
まぁそのくらいズーム機能があるわけで、いろいろいじりながら
撮影会は終了しました。


早くディズニーランドにいきたいよおおおおおおおおおおおおおお
(最近こればっか言ってる)