イヴですよ

今日はクリスマスイヴ。
今年は会社の忘年会にも行けなかったし、まぁわりと疎遠になった人も
多かったので(爆)、今年はなんと忘年会という飲み会はゼロ件の
ちょっと寂しい年末でした。
それでは少し寂しいので、女の子2人に声をかけて、美味しいものを
食べに行こうということで、仕事が終わった後に行ってきました。


てゆーか、誘った片方の女の子には待ち合わせ時間を教えていない
という、幹事としてはあるまじき行為をしてしまったけれど、
そこはメールのなせる業!
もうかたっぽのお友達にフォローしてもらいました。
それにしても、いや〜実にみっともない A^^;


ま、それはご愛嬌ということで許していただいて、12年来の友達と
話に花が咲き、それに加えて料理がむちゃくちゃ美味しくてそれで花が
また咲き、実に充実した時間でした。


ちなみに出た料理:
・りんごにマスカルポーネバルサミコ、黒胡椒をあしらった突出し
・小エビの塩焼き
・かに酢
・コチのカルパッチョ風(タルタルソース添え)
・炭火で焼いた山芋、蕪、そしてフライパンでソテーした岩国レンコン(藻塩添え)
・銀ダラの塩焼き
・子羊のステーキ(もろ味噌添え)
チーズフォンデュグリエールエメンタールゴルゴンゾーラ
かつおだしのパスタ(黒ゴマ、梅風味)


以上!(よく覚えていたもんだ)これにお酒+ソフトドリンク等々が一人
2杯ずつ入って一人\6,200なり!(ちょびーっと予算オーバーだった^^;)


お料理はどれも全部当たり!
スローフードがテーマのお店で、全般的に薄味。
薄味&チーズをこよなく愛するうちらが、満足しないわけないです。
それに、お店のおねぇさんもシェフもすっごいカンジいいし。


「こんなに美味しそうに食べてもらえてうれしいです!」
とまで言われてしまいました。まぁうちらが感情を出しすぎってのも
あるんでしょうけどね。


お店の名前は、おしえません!(爆)
三越の近くにある、ビルの3階です。
ちいさなお店で満席になっても20席弱しかないので、
流行られたら困るんです(爆)


逆にこの日に、うちらと、20時ごろ出て行ったもう1グループ以外
誰もいなかったというのは、つぶれるんじゃないか???
ちょっと心配になったりもしますが・・・
あ、うちらが出るときに、一組カップルさんが入ってきてましたね。



まぁそれにしても、今日実感したことがひとつ。
私は寂しいことに、合コンというものに行ったことがありません。
誘われないってのは結構寂しい事だと思うんですが、逆に私は今まで
行くんじゃなかったって思った飲み会って一回もないんです。
結論から言うと、気楽に飲んでしゃべれる人としか飲みに行かないんです。
ま、もっぱら誘われるほうではなく、誘うことのほうが多いんですが。
こうやって、気兼ねなく何でも話せる友達や上司とそれなりに美味しい
ものが食べれたら、それで十分幸せだなぁと。


今年は、何人かのお友達と疎遠になっちゃったなぁって実感してて、
それに気づいた当初はすっごい寂しかったんですけど、今日こんな日に
付き合ってくれる友達と話をしてると、なんかもうそんなことどうでも
よくなってきました。謝謝