ありえない

今日は、この日記にちょくちょく登場するOさんをはじめとして、
日本酒飲み仲間をうちに招待して、北海道から届いたいくら丼とホタテの
お刺身の会を企画していました。


たまたま朝イチで出かけなければならない用件があったので出かけて、
帰ってみると、なんと私宛に札幌に住む叔父からの届け物が・・・
箱を開けてみると、なんと、旭川の銘酒である「男山」の冬季限定醸造
一升瓶♪


なんというタイミング♪
日本酒の会の開催に、これほど素敵なプレゼントはありません。
早速お礼の電話をして冷蔵庫で冷やしてみました。


結局お客様は一人減って二人になって、3人で、いくら丼とホタテを
囲んで、そして、とっておきのお酒を飲みながらしばしのご歓談。
てか、マジで美味しいんですけど。このお酒。


ちょっと勢いあまって食べ過ぎてしまったので、少し運動でもしましょう
ということで、私としては9月以来のボウリングに行ってきました。
別になんてことなかったんですが、一回目にたたき出したスコアが
180!
本人が一番驚きました。ありえない!
ま、当分この自己記録は破られることはないでしょう。
どう考えてもお調子ぶっこいてました(爆)


2ゲーム目は、そこに設定されていたゲームモードで遊んでいました。
ランダムに配置されるピンを倒していくやつです。
本来のボウリングとはちょっと違って、一発で倒そうなんて思っちゃいけない
設定だったので、どうもそれはびみょ〜なかけひきをしてしまってこれを
成績に入れるかどうかは微妙です。


ま、とにかく180ということで^^;
皆様の挑戦をお待ちしております(←まちがいなく負けます>私)
かかってこ〜い(謎)