年の瀬は第九でしょ?

本日はちょびっと飲み会があって、その後やはり忘年会に出てきていた
母親と、その友達とタクシーで帰ることになりました。
タクシーに乗った途端、母親が
「あ!ケータイがない!」
と騒ぎ出し、足元やらシートやらを探しまくったのですが、
見つからなかったので、普段ならほっとくのですが、繁華街で無くしてるから
心無い人に拾われて「翌月の請求30万!」とか
きたらシャレにならないから、速攻でDoCoMoに電話して、止めてもらいました。
どうも本人確認やらなんやら大変で、家で留守番している父親が最終的に
DoCoMoに電話しないといけないことになっちゃって、タクシーの中で
大騒ぎだったんです。


で、しばらくして、母親の友達が「とりあえず、一回鳴らしてみようか・・・」と
いうことで私のケータイから鳴らしてみることに・・・・








・・・かすかに聞こえる、♪第九の音色・・・








めっちゃ鳴りよるし!


どうも、車のカーペットと床の間に隠れていたようで。
ということで、大騒ぎのケータイ紛失事件は幕を閉じました。






さて、本日の「やまとなでしこ」、最終回まで一挙に3話分の放送でした。
結論から言って、最終回の2話前ですでに号泣
ちょっと松嶋奈々子さんに惚れそうでした(爆)
ま、でも、なんてったって、最後の堤さんの
「僕はもう逃げません、あなたが好きです!」
この一言ですね。
人生の中で一度でいいから、こういう台詞を言われたいもんです。


ま、ストーリー的には月9独特の雰囲気というか、お約束というか、
玉の輿を狙っている合コン女王のスッチーとちっとも冴えない魚屋の若旦那の
ラブストーリーなので、あえて書くほどのことはないと思うので書きませんが
「お金で買えない幸せとは何か?」というちゃんとしたテーマがありました。


私にとってお金で買えない幸せって何かなぁ?ってマジで真剣に考えましたよ。
ま、これを見てくれてる数人のありがた〜いお友達にも少し関係してくるから
具体的にこれ!ということはあえて申しませんが・・・


ちなみに、モジャコ殿へ私信
そか〜10年前から堤さんは変わってないのね。
私個人として、堤さんがメジャーになったのはほぼ1年前のGoodLuckからなんだけど
なんでこんなカッコいい人に今まできづかなかったのか、残念でたまらんです。
でも、以前にもらった舞台のパンフは家宝として代々
受け継いでいきます^^thx!