風邪引きグルメ

本日は、昨日の飲みすぎが祟ったせいか、風邪を拗らせてしまいました
でも、どうしても今日そごうに行かなければならない用事があったので、
そごうだけ行きました。


風邪気味なので暖かいものがいいなということで、そごうのデパ地下イートインで
ラーメンをすすることに・・・・
地下2階になんちゃって中華街みたいなところが
あって、そこの惣菜と飲茶が美味しかったので、今日はそこのラーメンを
食べることに・・・
私は、海鮮塩ラーメン、母親は醤油チャーシューいずれも税抜き\750です
スープを飲んだ瞬間に、海鮮塩ラーメンが圧勝!って
感じです。普段、海鮮なんとかって基本的に避けて選ぶ私ですが、
本気で美味しいです
何でそれを選んだのか、不思議に思えました。ちなみに醤油チャーシューも、
醤油ラーメンとしてはかなりレベルが高かった感じでした。


そしてお約束のスウィーツゾーンへ。
本日は、お友達のOさんオススメの、K−サブールのザッハトルテ(\300-)
母親はモンブラン(\350-)
明日は母親の誕生日なので、ここは私がご馳走することに。


その後、おうちへ帰って一旦お休みして、母親の誕生日イベントということで、
3番目に近い回転寿司に行ってきました。
その回転寿司っていつも平均的に多かったんですが、今日は何気に人も少なく、
ちょっと得をした気分で店に入りました。
おすしは回転としてはまずまずのところなんですが、今日特に気になったのは
お茶が美味しくない!
たまたま今日人が少なかっただけかもしれないのですが、なんとなく人が少ない
理由がわかった気がしました。てか、お茶も重要な要素のひとつなんだなぁと実感
しましたね。


さて、おうちへ戻って、ケーキた〜いむ♪
実にコストパフォーマンスに優れていました
この値段で、この味。納得です。贅沢をいえば、ザッハトルテってチョコレートで
コーティングしてあるものだと思ってたのですが・・・
でも、モンブランに関して言えば、やっぱりブールミッシュのエクセレントモンブラン
が今のところ一番かもしれません。