グルメツアーin名古屋

本日は、訳あって名古屋のほうまで出向いておりました。
せっかく名古屋に行くんだから・・・ということで
何を食べようか・・・と真剣に
考えておりました。たまたま、今やっているオンラインゲームのグループに
名古屋在住者がいるので、綿密に調査してもらっていざ尾張の国へ!


名古屋到着がお昼だったので、まずは昼といえば麺、名古屋で麺といえば
きしめんということで、調査してもらった
メールに従い、駅から程近いデパートのレストラン街にあるきしめん屋へ
向かい、575円のきしめんを頼みました。
普通のどんぶりに、きしめん、きつね、ほうれん草、踊り鰹節がのっていて、
だしは少し甘め。これはなかなかの代物でした。


15:30に用事がおわり、これから新幹線に乗るまでさて何しよう?
結局私のした行動を箇条書きにするとこんな感じでした

金券ショップ探し

帰りの新幹線の切符を買うため

指定席引き換え

名古屋城観光

閉門時間が迫っていたため断念

イルミネーション見物

名古屋城絵葉書探し

郵便ポスト探し

ひつまむしや探し

メールに書かれてあったお店の名前と名古屋駅から徒歩五分というヒントを元に
iモードで地図を見つつ、30分歩いたが見つからず断念。

晩御飯探し

結局高島屋の地下で、天むすと名古屋コーチンの焼き鳥をGETS!

お土産探し

八丁味噌プリッツベビースター八丁味噌煮込みうどん、赤福をGETS!




以上、2時間半歩きっぱなし。名古屋駅の1階を3往復くらいしてました。
パンプス履いて歩き回っていたので、足がパンパン!になってしまいました^^;


でもでも、今日名古屋で食べたもの、どれも非常に美味しかったです。


きしめんきしめんの吉田
天むす:地雷屋?JR高島屋地下1F
コーチン:さんわやJR高島屋地下1F


名古屋に行くときに、参考にしてみてください