残念でした><

阪神残念でしたねぇ><
何気に星野監督が好きだったので、応援していたのですが、
基本的に点が取れない上に、点とられまくりなので、途中から半分諦めてました。


ダイエーファンのみなさま、おめでとうございます
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
数年前に福岡に住んでいた頃は、たまたまダイエーが優勝しなかったんで
よくわからないのですが、すごいことになってるんでしょう。
ダイエーの応援歌って、一度聞くと結構耳から離れません。
♪わかたか(若鷹)ぐん〜だん〜♪


当時は、お相撲がブームだったし、大相撲九州場所があったので、
若鷹を若貴と思ってた人がいるとか、いないとか・・・・
若貴軍団っていったい・・・





さてと、今日はそれ以外にネタがないので、昨日食べたケーキについて一言・・・


前から気になっていて、しかもテレビで結構取り上げられていた、
シャレオにあるパティスリーニキに行ってきました。
本店は祇園だったか長束だったかあの辺らしいのですが・・・
で、私は、散々悩んだ挙句にモンブラン、母親はパンプキンミルフェ(かぼちゃの
ムースにかぼちゃの煮たのとパイがトッピングしてある)のを頼みました。


感想ですが、両方とも私にとっては甘すぎ
モンブランの中に栗の渋皮煮まで入っていて、ちょっと私にはきびしかったです。
母親の食べたパンプキンもかなり甘かったらしい上に、母親は、抹茶のカフェラテ
を頼んだもんだから、まぁ大変


夜になってもくどさが抜けなかったらしいです。


たった2点でそこのケーキ屋が美味しいかどうかを決めるのはもったいない
と思うけど、私にとっては甘すぎたんで、しばらく遠慮しておこうかなぁと
思います。