ついていけない・・・

私は朝は必ず「めざましテレビ」を見るのですがその中で
7:22頃からめざまし調査隊というのがあって、世の中のちっちゃな不思議
みたいなことを調査するという、探偵ナイトスクープのようなコーナーが
あります。


そこで先日見て、世も末じゃと感じたこと・・・




携帯でうつメールの内容だったんですが、女子高生が「こんなメール♪」って見せた
その画面・・・まさに






解読不能


で、これはどういうことをあらわしているのかという解説があったので、
あとからじっくり見てみると・・・


た → ナニ
み → ∂+
(ほんの一例)


ヾ( ̄o ̄;)
そっちの方が時間かかるよ・・・って思って、同じ文章を普通のひらがなでうつのと
こういう変形文字で打つのとで比較すると・・・他社比5倍


それを知った女子高生のコメント・・・
「5倍ですか・・・でも、それだけ時間をかけてメールを打ってくれるから
そっちのほうが心がこもっていると思います



そういうモンダイじゃないだろう・・・?
と思ったのは私だけでしょうか?


でもそんな彼女たちを「もう古い!」と言い出す別の女子高生がいて、
彼女たちはどういうメールを使っているかというと・・・


紙に文章や絵をかいて、写メールで撮影して、送る・・・と
(; ̄д ̄)


そして、それを送ってもらった女子高生のコメント
(内容が「待ち合わせに遅れる。ごめんね」という旨だった)
「このほうがちゃんと謝ってもらってるような気がする・・・」
だと。


紙の無駄遣いだよなぁ・・・と思ったりして・・・w
ホワイトボード使ったら?ってマジで思ってました。


最終的にVTRを見た、大塚範一のコメントが・・・
「結局紙の手紙に戻っていくんですね」
だと・・・まぁ違うわけではないけど、なんか違う・・・><