霧の海に期待

本日は、前から気になっていた三次の雲海の絶景ポイントへGO!
中国新聞に11月くらいに毎年載るんですよ。朝焼けの霧の海が。
で、今年こそは生でみるということで、その下見に行ってきました。


ただ、三次ってわりと近いので、1時間で着いちゃうんですよ。
そんなときに、悪魔のささやきのごとく、


「松江 108km」・・・2時間コース?・・・


しかも時間は15:30、もしかして走れって言ってない?
(だれも言っていませんが何か?)


ま、一応天候だけチェックしようということで、知り合いにメールを打ってみました。
で、とりあえず本日の目標の山へGOGO〜
道中ちょっとがけっぽいところがあるものの、これなら早朝の霧まみれのときでも
これそうなカンジでした。
その後、来た道を帰れば、「松江 108km」地点に戻れるのに、なぜか反対方向へ・・・


そこは、国道でも県道でもない普通の農道
正直、自分がなんとなく西に向かって走ってるなぁということ以外
何もわかっていませんでした。
そんな中、絵に書いたようなきれいな道を発見してしまい、
ぎゅぅぅぅぅぅんって飛ばして、110km/hで心配していたハンドルのぶれを味わいました。

そのとき、先ほどメールを送った知り合いからのお返事。
「山陰は快晴です」
(T△T)
時間的に夕日の時間に間に合いそうもなかったんで、
もういいや、今日はあきらめようって思って、ずーっと道なりに走ってました。


まぁ、例によって、山道に入ったり、つい先日通った記憶のある道だったり、
高宮町と美土里町町境を5回通ったり
昔逆方向に走ったときに、雷で木がなぎ倒されて道が塞がれた記憶のある
道だったり・・・と、細かいネタ満載でしたけど、なんとか17時に軌道修正できました。
その時点で、松江まで120kmくらいのところまで南下していたので、
本日はそのまんま帰宅モード。


途中抜け道をしたのに、前の車がとんでもなくビビリで、
ぜんぜん抜け道の効果がなかったりしましたが、
なんとか、ハイビジョン武蔵の放送時間18:00に間に合いそうな感じだったので
そこそこ飛ばして帰りました。


そして、家に着いて、


テレビをポチ・・・




番組表ボタンポチ・・・






本日のBS hiの武蔵は17時からでした








日本シリーズなんてきらいだ〜