ビビリの私

我が家では、年に1〜2回、両親が泊り込みで出かける日があるのですが、
今日はその日でした。
昔から常に家に誰かがいたし、一人っ子なので、基本的に家に自分一人で
いたことがなかった人間なので、正直とっても苦手です。


だいたい、お友達のモジャコ殿のおうちに泊まらせてもらったり、逆に友達を
よんで宴会したり、ふら〜っと知り合いをたずねてミニ旅行してたりしたのですが、
今回は
・モジャコ殿→都合が悪い
・友達→月曜のお泊りの場合、火曜の出勤が極めてめんどくさい
・小旅行→経済的に困難
ということで、私とネコのくるみちゃんとで、お留守番をするハメになりました。


何がイヤって、大して広い家でもないのですが、自分の見えない所に、
知らない人がいるような気がして怖いのです。




でも仕方がないので、帰宅して、一通り家の中をチェックして、
玄関のチェーン錠をかけて、お留守番スタートです。


うちのネコも一人でいるのに慣れていなくて、まぁ落ち着かない、落ち着かない。
いつもなら所定の位置で眠りこけているのに、今日は突然走り出したり
普段はいかないような所にいったり・・・とにかく、父親を探してるみたいでした。


まぁ私自身一旦寝てしまうとそれなりに時間が過ぎるので、
ちょっとビビリながら、ケータイを枕元において寝ることに・・・






何時間たった頃でしょうか?
ありえない(はずの)音で目が覚めました。


生きた心地がしません><
寝ぼけまなこでも、ケータイをもっていればなんとかなると
とっさに判断した私は、枕もとのケータイを握り締めました。すると・・・
ケータイがビービー言ってました(o_ _)ノ彡☆












イタメールならともかく、

寝る前に自分のPCから
ケータイに転送した
メールの着信だった

ということは、ヒミツの方向で・・・






午前3時だよ・・・なにやってるDoCoMo