魔法のソース

本日は半年振りに行きつけのお好み焼きやさんに行ってまいりました。
昔は週1とかで行っていた時期もあったんですが、最近はどうも
足が遠ざかっていて、通い始めてからこんなに長く行かなかったのは
初めてだと思います。


お好み焼きやといっても、そこのルールはまず飲み物そして鉄板焼
なに食べてもおいしんだなぁ〜これが。
主のひろしさんしか知らない、秘伝のソースがかかると、
どんな素材でもこんなうまい料理あったか!!!と思ってしまう。
そんな鉄板焼きをいつもいただきます。


そんなこんなで、あれやこれやいただくので、お好み焼き一枚なんて
おなかに入るわけがありません。
だから、結局行った人間で一枚を仲良くわけて食べる、これで〆という
カンジです。
ちなみにお好み焼きも、一度ゆでたそばをカリッカリになるまでいためて
その上に、具(?)が乗ってるんですよ。なかなか、他では味わえない一品
だと思ってます。


今日もそんなモードで、食べまくって帰ってきました。
もうすぐ牡蠣の時期。あのソースでいただく牡蠣は絶品なんですよぉ。