月曜から・・・

本日はふとしたきっかけで飲み会になりました。
比較的よく行く店と、最近のお気に入りの店をはしごしたのですが、
月曜日から呑むもんではないですね
てか、この日記を見てもらえばわかるとは思いますが、
最近何気に多忙だったんで
かなりしんどかったってのが大きいんですが、
呑みたい気分だったんで、思い切って行ってきました。
本日の日本酒のチョイスは、大山、十和田、呉春。
大山が、どえらく濃厚でした。


2軒目のお店では、店主自ら絞めてきたという地鶏のももの塩焼きと
肝の刺身、さらにサヨリの刺身をいただきました。
鶏の肝って、お刺身でいただくと、焼いたときとは大違い。
焼き鳥などのレバーって限られたお店でしたいただかないのですが、
レバ刺しならだいたい食べれます。
生の状態と焼いたのとであんなに食感が変わるのもすごいなぁと
思いつつ・・・