梨狩り〜

本日は、早朝より梨狩り〜♪
白竜湖観光農園にいってきました。
イベント的には
・梨狩り
・バーベキュー
ダッチオーブンで梨パイ作成
食べてばっかり・・・ということで
どれもかなり成功なカンジでした。


ちなみに、バーベキューの私のオススメの品をいくつかご紹介します
1.山芋焼き
2.ホイル焼き各種(きのこ、鶏肉チーズなど)
もうほとんど、肉から逸脱してます


今回もこの両方を実行したのですが、たまたま買出しにいった店で
生鮭の半身が売っていたので、それを購入し、ホイル焼きしました。
付け合せ材料として、オニオンスライス、にんじんの千切り、えのき
チーズがあって、あと調味料として、バター、しょうゆ、塩、コショウが
そろっていたので、適当に組み合わせていくつかのホイルを作成し
あとは焼くだけです。


梨パイも想像以上の出来で、結構満足♪
ダッチオーブンって何でも作れてかなり重宝しそうな感じです。


その他印象に残ったことといえば、一緒に来た人のお子さんが、
ありえないくらいかわいくて、気がつくと
ずーっと遊んでました。人見知りをしない子供って、いいですねぇ。




その後、なぜかボウリングに行くことになってしまい、
前回の記憶がないくらい久々に投げてきましたけど、
1回目:115、2回目:107と個人的にはまぁまぁのスコアで終了し、
家についたら、日が変わってました。