東京ぶらぶら・・・その2

東京滞在二日目。ホテルが山手線沿いだったので、よく揺れるなぁと思ったら
地震でした!(十勝沖のやつ)
旅行で4:51a.m.起床
・・・ありえない・・・


という、すがすがしい目覚めを経験して、
2度目の地震にも遭遇し、
早めに起きた〜ということで、本日はディズニーシーへGO!


今回の目的は、2周年イベント。ディズニーシー初の陸上パレードです。
今まで、ディズニーシーといえば、水上のダイナミックなショーだったので
結構趣が変わって面白かったのですが、やっぱりその後にみた水上ショー
のほうが、いいかな〜って感じです。


本当は、2回目のパレードも見たかったのですが、飛行機に乗り遅れる可能性が
あったので断念し、早めに空港到着。
そして、飛行機に乗って帰ったのですが、名古屋より西の天気がとてもよく
絶好の夜景日和!
今までで一番感動したフライトだったかもです。
しかも、着陸寸前には、機内の照明が最小限に抑えられ、
JASの小粋な演出を感じました
てゆーか、南側の席をとってよかったな・・・と。




どうでもいいですが、羽田で手荷物を預けるときに、重さをチェックする
機械があって、私の預ける荷物を計ったら
15.6kgもありました。
よくそんなのかついでたもんだ・・・