グルメな一日

本日は、広島そごうのデパ地下デビューをもくろんでいたのですが、
広島三越で北海道展をやっているというので、急遽そっちに
ロックオン!


ということで、北海道展。目指すは、欅(けやき)のミソラーメン!
8階に着いて、いきなりそれっぽい行列をハッケソ><
最後尾の札を持っていたおね〜さんに話を聞くと、

1時間半待ち
でも食べたい!

ので、母親と交代で北海道展をめぐりながら待つことに・・・
それで、バター焼きクロワッサンだの、六花亭のチョコだのを見ながら
やっとこさ、1時間半が立ち、ようやく食券売り場までたどり着きました。
それで、食べれたのは実に2時間後でしたけど、
ヽ(=⌒○⌒=)ノ美味しすぎる!


隣に座ったおばちゃんが、ラーメンがくるまでの待ち時間に、
その辺で買ってきた寿司やらホタテやらを食べてたのにムカつき、
並んでた最中に真後ろで「でもさぁ、これより池袋東急の北海道展がよかった
よねぇ」とか「銀座のなんとかってすし屋行ったんだよ!」とめっちゃ東京弁
でのたまう、ダサダサの夫妻にムカつき、
こんなに人が並んでるにもかかわらず、食べ終わっても席をなかなか立とうと
しない、母一人子4人(小学校高学年っぽい)にムカつき
・・・といろいろありましたが、
ラーメンはマジおいしかったです
900円とかなり割高だけど、これは今週末までですので、好きな人はお試しあれ。


ということで、本日GETした食料品を簡単に・・・


【広島三越
・店舗不明
バター焼きクロワッサン(2)、
それのチョコ味(2)
・フラノなんたら
ドゥーブルフロマージュ(2)→レアチーズケーキ
バトンフロマージュ(プレーン、白ゴマ、チョコ)→ベイクドチーズケーキ
【広島そごう】
・柿安ダイニング
レンコンと旬野菜のシャキシャキサラダ
きのこと旬野菜のマリネ

以上かな?


柿安ダイニングって、東京駅地下の大丸でたまたま買ったレンコンのサラダが
激おいしかったので、また東京に行ったら買おうと思ってた店だったんです。
それが広島にできたので、大満足♪
そごうの地下マップを貰って、発見して、速攻で向かいました。


あと、プリンスホテルのショートケーキ♪試食でもらいましたけど
生クリーム50%ですんごいおいしい♪
ただなぁ・・・全部食べるのはちょっとしんどいっぽい・・・


広島もようやくデパ地下ができましたよw(:_;)w