釣りで自給自足?

本日は、チヌ釣りに行ってきました。
何気に好きだったりします。


ちなみに、初めて釣ったチヌは、チヌ釣り2回目で、41cmありました。
好きな方に言わせると、初チヌにしてはでかすぎ!
らしいです。
で、ビギナーズラックというものは恐ろしいもので、それ以来、
微妙にハマッてしまい、夏にはちょくちょく連れて行ってもらっています。


それにしても、今年は2回目だったのですが、2回とも
台風襲来の危機に遭遇し、
2回とも
お天気♪
でした。ただし、今日は1日中強風でしたけどね。


肝心の釣果ですが、私のお気に入りの仕掛けでは、チヌはめったに釣れない
ということだったのですが、それでも2匹GETしましたv( ̄ー ̄)v


それ以外の時間は何をしていたかというと、

人の撒いた撒餌を狙うさよりを釣っていました(爆)



しかし私は、魚を釣るだけ釣って
針からはずすことができません><
ということで、さよりはかなり釣れたんですが、
そのたびに、隣の人に処分を依頼する始末!
Tさん、Mさん、マジでありがとうございましたm(__)m


ていうか、私は、自分の予想に反する動きをするものを触れないんです。
もちろん、虫も、爬虫類も、魚も・・・"o(><;)o o(;><)o"
ホントはもうちょっと、自分でやれないといけないんですけどね・・・


で、結局今日は、先ほど出てきたTさん、Mさん、そして、もう一人のTさんと
行って、チヌだけで、大小さまざまありますが、60匹はつれたのかな?
あと、さよりが27匹、ぎざみが3匹、コノシロ7匹・・・
ホント自給自足モードの釣り
でした。




それにしても、チヌ釣り2回目の、もう一人のTさん、
チヌ釣れすぎ!
一人で、25匹なんて・・・


また行きましょうね♪