秋の風に吹かれながら

最近走ってないなぁ・・・ということで,本日は一人旅に出かけてまいりました.
候補はいろいろあったんだけど,最近東西の行き来はまず渋滞を覚悟しなければ!
ということで,南・・・?橋渡るのにお金かかるってことで,やっぱり北に行って
しまいました.


特に行く当てはなかったんですが,ふらふら〜っと走ってるうちに,
走ったことない道ハッケソ!
それは,国道375号線の三次から向こう(東広島とか呉とかじゃないほう)!
三次のちょっと先の54号から,左に入って,いざ未知の世界へ〜〜〜


入った瞬間,両側一車線キィタァ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!


それでも知らない道だし,迷わず探検モードに突入してしまう私.
ごめんなさい,やっぱり国道300番台↑をナメてました.
てかねぇ,呉〜東広島の375ってめっちゃきれいな道なんですよ!!!


ずんずん,プーさんは進んで行きました.途中,工事中の片側通行で信号がついてるところがあったのですが
片側しか通れないのに,今までより道幅が広く感じるのは仕様ですか?
そんなこんなで,結局実は通ったことなかった道ではなくて,2〜3度通ったことのあった道だったのですが
ま,そんなことは気にしないで,気がつけば目の前は日本海


とりあえず,休憩したかったので,地図で道の駅を探すと,東にちょっと行ったところに
以前キャンプに行った多岐町があったので,そこに行くことにしました.
でも,日本海が見えてきたあたりから,私は
海岸線沿いを西に走って夕陽を拝む!てか,夕陽に向かって走る
という目標を掲げていたので,多岐町到着が16:20ならそれから西に走ってちょうど夕陽が
沈む時間帯には益田の191号にたどり着けるかな?というモクロミがあったのでした.


で,多岐町の道の駅でイチジククレープを買って,ベビースター出雲そばバージョンを
買おうかどうしようか最後まで悩み(結局購入しなかった),道の駅を後にしました.


そして,海をみると,なんだか霞んでる〜〜〜><
空を見ると,なんだか曇ってる〜〜〜><
という,気象条件の中,プーさんの屋根を久々にあけて走ってみることにしました.
前回は・・・確か米子から境港に行くときにあけたかなぁ・・・(やっぱり山陰かい!)


で,プーさんは国道9号を西へ西へと進んでいくわけですが,途中ちょっと渋滞っぽい流れに・・・
そういう時って,必ずわき道にそれる人がいるじゃないですか.
私はそれを追っかけるタイプなので,迷わずついていきました



余談ですが,この日記のタイトル「すべての道はどっかに通ず」というのは私のドライブのコンセプト
のようなもので,結局よっぽどのことがない限りどこかに道はつながってるんだよって思って
走りつづけてるところから来てます.転じて「なるようになる〜ケ・セラセラ〜」ということなんですが,
リアルな私はなかなか「なるようになる」とナカナカ思えない性格でして・・・
ちなみついでに,私の車にはナビついてませんし,つけるつもりもありません



で,着いていくと,うすうす予想はしていたものの,前の車は,とある駐車場に・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも,今日の私は運がよかったのか,たまたま,そこって2年前の9月に,連れてきてもらった
浜田の千畳敷だったんです(ここ,ホンット夕陽がきれいです)
だから,うすうす道はわかってたんで,楽勝(^^)v
なんとか,浜田市内へ出ることができました.


ちょうどそのころ,曇り空ながら,夕陽がまんまるに!
ものにたとえて言うならば,背景がグレーで,そこに線香花火の最後の落ちかけてるのが
映ってるようなカンジ.
早くどっかに車とめなくちゃ!!!と,パーキングエリアを探してたのですが,気づくと
太陽が行方不明!
そのまま,山陰の空は,漆黒の闇と化していきました><


しょぼーん


なんだかなぁ・・・最近,山陰の夕陽は外されっぱなしです.
なかなか2年前に千畳敷で見せてもらったあの夕陽に匹敵するものが見られない.
自然って,やっぱり人間の思うようにはならないんですよね・・・
ま,でも今日は大きな夕陽がちょっと見れたからいっか・・・


それにしても,寒くなりましたねぇ
半そででオープンで走ってると,日没間際から肌寒くなりました.
191号を通ってると,気温15度とか表示されてるし・・・ホント秋になってきました.


ということで,相当大回りをしながら,プーさんは無事400kmのドライブを終え,
おうちにたどり着きました.


でも,結構まだ余裕(^^)v