我が家のイベント

夕飯前の会話・・・
母「今日の晩御飯はサザエのつぼ焼きだから」
私「どうやってサザエ焼くん?」
母「電子レンジで
私「どうせなら,七輪で焼けばえーじゃん」



ということで,いそいそと庭に繰り出し,火をおこすことに・・・



私「これで肉焼くとうまいよね〜」
母「買ってこようか?



キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!
父親はこういうのに参加したがらないから
たった二人の突然バーベキュー!!!



火をおこすから,椅子に座って〜〜〜ということで,車のトランクから
パイプ椅子を取り出すときに,そのパイプ椅子でバンパーを強打
するというハプニング(半泣)があったりしつつ,
無事サザエのつぼ焼き完━━━━━(・∀・)━━━━━ 成
ちなみに,このサザエ,本日特売で1個100円だったらしく,うちの母親が
開店速攻でようやく10個GETしてきたものだったそうです.


その後,買ってきたお肉でバーベキュー♪


サザエ焼肉ときたら,お酒でしょう!ということで,家ではほとんどお酒を呑まない
私ですが,前に釣りに行ったときにあまった「氷結スパークリングワイン」が冷やしてあるので
いそいそと冷蔵庫に・・・そうすると・・・
な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いo(ToT)o


私「グリーンの氷結,しらん?」
母「あ!あれ?間違えて呑んじゃった美味しかったよ
私 しょぼ〜ん・・・


ということで,普通の氷結が冷えていたので,それでがまんがまん.
で,タレも準備して,さてバーベキューと思いきや
母「あ!おしんの時間だ!見なきゃ!


ヾ( ̄o ̄;)




一人で七輪の前で肉食べてました


連休の初日だというのになにやってんだ!私




ま,そんなちょっとしたおもしろいイベントがあったわけです.


あまりにも強烈なイベントだったので,いろんな人にメール送っちゃいました.
送った文面はこんなカンジ(そのまま?)
「自宅庭にてサザエのつぼ焼きやってます.食べたい人はお早めに」
「まもなくバーベキューに変わる予定です」
その反響を,いくつか御紹介します


中区在住のIさん
安佐北区までどーやって行けっちゅーねん」
→ハイ,そんなツッコミ大歓迎っす


鳥取県在住のKさん
「あと5時間バーベキューが続くなら参戦しようかな?」
→なら,山陰の新鮮なサザエを獲ってきてください.
てか,5時間もバーベキューできません(笑)


安芸区在住のOさん
「明日ならな〜」
→今日はムリだったのね・・・



みんな,タダの返事は返してきません.いい人ばっかりです♪


そうそう,今日は,前の前の職場でお世話になったある人の誕生日♪
この場をかりて,おめでとー