回想

本日は、ニューヨークのWTCテロから2年ということで、


2年前・・・
ニュースステーションを見てると、急に速報が入ったみたいで
雲ひとつない青い空にそびえたつ2本のビルの片方の上階層で
煙が上がっていましたそして、煙が上がってないほうに
突っ込もうとするちっちゃな飛行機・・・


電波ジャックの合成映像だと信じてました。


でもねぇ、本物の生中継だったんですよねぇ。


アメリカで11機の飛行機が行方不明になっている(後に、
アメリカン航空の11便だったことが判明したはず)という
ニュースが入り、次々と飛行機が突っ込んでいく・・・
あとどのくらいこんなことが起こるんだろう、
日本でも起こるんじゃないかといろいろ考えた末、
世界戦争が始まるのではと恐怖におののき、マジで体が震えて
眠れなかったのを覚えています。(冗談と思うでしょ? 実話です)


なんだかねぇ、戦争って、価値観の違いをまざまざと見せ付けられます。
なにが目的で戦争してるんだろう?
てゆーか、民間人は関係ないじゃん!


(ノ`△´)ノ
罪もない人を殺しちゃいけませんよ。


私は広島で育ったせいか、あの原爆の悲惨さを小学校の低学年の頃
から植え付けられていて、もう二度とあんな映像を見たくないと
いうのもあるのですが、自分がその中にいるのは絶対嫌だ!って思う
わけです。


でも、それは自分たちがいくら反対したところで、誰かがボタンを
ポチっと押せば、自分自身や、自分の大事な人が、あの原爆と同じ
もしくはそれ以上の悲惨な体験をすることになるかもしれない・・・


理不尽極まりないです


改めて戦争反対です!


そして去年・・・
そんな思いをした日から1年たった、去年のこの日。
平日なのに徹夜で呑んでました
(謎のカミングアウト)
そして徹夜のあといろいろあったなぁ(_==;)
そして翌日休みました
あのとき話を聞いてくれた友人I、そして定時後だというのに、宍道湖まで
気晴らしドライブに付き合ってくれた、知り合いMさん・・・thxでした


そして今年・・・
なんもなく、平凡な一日でした。