ゴマダレつけ麺

今日は、知り合いと、中華ソバを食べに行くはずだったのですが、
月に4日ある定休日に見事ハマってしまい、あえなく断念_| ̄|○


江波(広島市中区)の「陽気」の定休日に精通している方の情報、きぼ〜ん
でも、13日と26日が定休日であることは、ケータイのメモに記入済みです


それで、気を取り直して、広島名物:つけ麺にターゲットを変え、
いざ地蔵どおりへGO!
こないだ行ったときは、「麺の量は普通で、辛さは5倍」って頼んだあとに
「ごまだれ、たべてみんさい」と壁にかかれてあるのをハケーン(゜∇゜ ;)
それで、ゴマダレが気になって気になって・・・
本日のオーダー!
、「麺の量は普通で、辛さは5倍のごまだれで!」


そこのお店は、醤油だれでも、たれが見えないくらい白ゴマがかかってるんですが、
ゴマダレは、醤油がゴマドレッシングに変わったカンジで、さらに白ゴマ
ど━━━(゜∀゜)━━━!!ん


おいしかったぬ〜〜〜ん。
辛いのが苦手というひとには、絶対勧められませんが、少々ならいけるという人には
島風つけめん、暑い夏にオススメの一品です。


ちなみに
客「辛いのって、最大どのくらいんなんですか?」
店「うちは、普通が2倍で、お好きな方は100倍とか1000倍とか・・・」
という会話がありました。


タレの味するんでしょうかねぇ・・・