チャリ通のススメ

念願の?自転車が届きました。
本日より、チャリ通開始!です。


とある駅から会社まで、約20分のチャリ通なんですが、
今年はそこそこ冷夏だし、結構快適にチャリンコこげました。
私はどっちかっていうと、車で動く人なんで、
今まで知らなかった歩道とかがあって、新しい発見だらけ!
かなり満足でした。


それより、何より、結構汗かけます。
夜、熟睡できるってカンジでした


ところで、自転車って、「じ<て>んしゃ」って言いますか?
「じ<で>んしゃ」って言いますか?
私の住んでる地方だけかもしれませんが、結構<で>を使う
人が多いんじゃない?ってこないだ友人Iと話していました。
これも訛りの一つなのかもしれません。