ひまわりぃ

kurumi3062003-08-17

盆休み最終日、サザエさんシンドロームでブルー・・・


明日から仕事やだーーーーーーーーーーーーー><


なんだか、派手でなくても楽に暮らせる方法はないもんだろうか・・・
と本気で試行錯誤しそうな盆休み最終日


本日は、ひまわりを見にふら〜っとドライブしてきました
広島県内にあるとある美術館でちょっと有名になったゴッホ
絵があって、その美術館付近をゴッホのひまわりの里にしようと
いう計画があるらしく、いってきましたよ!片道80km


恐怖の国道400番台後半の道を越えて!


ぶっちゃけ、488って国道ぢゃないです。林道より性質悪いです。
国土交通省の方々、なんとかしてください八(^□^*)


で、そんな恐怖の国道を脱輪しつつ(実話)越え、美術館に
到着したのですが、入園料が900円ということで、他の絵を既に
見てるせいもあって、ゴッホの絵を見るだけでその値段は
微妙だったので、絵葉書だけ買って、目指すはひまわりの里!


よくわかんなかったので、美術館のハエたたきを持っていた
おねぇさんに伺いました


「この道を右に行って(以下中略)というふうに行ったらあります。
そんなに広くないですよ


・・・やはり・・・


そのおねぇさんの言うように行ったら、ありましたよ。
決してひまわり畑とはいえない、ひまわりの里が。
ま、でも、休耕田(だと思う)二つのスペースに、ひまわりが
かなりの数植えてあって、しかも、真ん中が黒くなく、花びら
もオレンジっぽいひまわりで、新鮮なカンジはありましたね。


ハイ。しゅ〜りょ〜


帰りもまっすぐ帰れない性格なんで、ちょっと寄り道をして、
むさしのどんぐり村というところに行って、ミニひまわり
(税込み84円)を買ってまいりました。


形状はというと、花は普通のひまわりを一回り小さくしたカン
ジで、丈が50cmくらいに品種改良されたひまわりです。
今年花が咲いたらおしまいの可能性が高いらしいのですが、
来年も咲くようにがんばるじょ。