日本三景安芸の宮島〜〜〜

今日は、年に一度のお楽しみ、宮島の花火大会です
ヽ(=⌒○⌒=)ノ


しっかし、寒いんですが何か?


そんな中、あったかいお茶を魔法瓶いっぱいにつめて、
お船で観覧ツアーに参加してまいりました。


イイ(・∀・)やっぱ宮島の水中花火に勝るものはない!(かな?)


きっと、宮島の大鳥居越しにみると最高なんでしょうけど、
そこは花火大会激戦区!14日の午前0時とともに場所取りが
始まるそうです。
まぁでもいつかは見たい光景ですけどね。


仕掛けもあり、スターマインの連発あり、水中はもちろん
どっかんどっかんきて、きれいでした。
やっぱ花火師さんの腕がちがうんでしょうね


それで、船を下りて駐車場に向かったわけですが、
行きはバラバラ、帰りは一緒というパターンに見事ハマッて
しまい、たった100台程度の駐車場を出るのに、2時間ちかく
かかりましたさ


あまりのおそさに、警察まで出動する始末><
でも私有地だから、警察さんも困ってた模様でした。
まぁ、みんな自分のことしか考えてないなぁと、その光景を
眺めながら思ってました。


てか、最初の1時間180円、その後30分毎に100円って言ったら


10円玉のお釣りがなくなることくらい予想はできなかったのか


と思ったのは私だけでしょうか???