台風接近中

広島地方は本日夕方から台風10号にもっとも近い位置にあたっていたため
風が絶好調に吹いてました。

そんな中、うちのw副部長と私との会話:
w副部長「おまえ、はよ帰らんと、車が大変なことになるんじゃないんかぁ?」
(通訳:早く帰らないと、車が大変なことになるんじゃないの?)
私「大丈夫っす(^_^)v うちのガレージには屋根がついてますから」
な〜んて会話をして、会社を後にしたんです。
そして、家にたどり着いて、玄関をあけるや否や、うちの母がすっ飛んできて

「たいへ〜〜〜ん!!!!」

と外に出てこようとしてきました。
何事かと思って事情を尋ねると

「あんたの車の上の屋根が吹っ飛んだ」

・・・ぇ?
私もあわてて外に出ます。そうするとですねぇ、私の車の上の
波板一枚のみが、強風のためどこかに吹っ飛んでいってしまったんですよ

ヾ( ̄o ̄;)

普通の車なら多少のことくらいはどうってことないんですが、
実は私の車カブリオレなんです!!!!!
で、車の屋根に当たる部分が、撥水加工はしてあるとはいえ、
思いっきり布なんですよ。
雨の日に外に放置しておくことが許されないんですね。
よりによって台風だなんて。

しかも、ちょうど屋根の真上の部分の波板だけが吹っ飛んでる!

嫌がらせかと思いましたさ

あわてて車の鍵を取ってきて、車の屋根の部分にはきちんと波板がくるように
ビミョ〜に動かしてみましたけどね。

しっかし、あの会社を出る前の会話はなんだったんでしょう?
副部長あてに速攻メールを送り、大笑いされたのは言うまでもありません。