原爆記念日

58年前の今日、広島では大変なことがあったそうです。
ご存知の方が多いと思いますが、地球上で初めて原子爆弾が投下
されました。
それを二度と繰り返さないよう、毎年広島では祈念式典が
行われます。

たくさんの人が来るのですが、私の関心は・・・


小泉総理(ボソ)


式典が行われる平和公園はちょうど通勤路なんで、
がんばってスタンバってみました。
小泉総理の挨拶がすみ、いよいよ来るか!と思いきや
先導の白バイも、パトカーも動く気配なし!
そうこうしているうちに、私の出勤時間はみるみる迫ってきます。

私は雪で2時間遅刻したことを除けば、7年目にして一度も
遅刻をしたことがありません。
たとえ1分でも、私にとっては遅刻は言語道断!あきらめました。

っていっても、後10分そこにいても結構余裕だったんですがね。