もんじゃ焼きなのに・・・?

朝起きたら,そこはバスの中.
高速道路なのによく止まるな〜と思ったら,一般道走ってました!
しかも,山梨中央金庫とかがあるし・・・






ココハドコ






と,朝から不安に駆られつつ,30分遅れで東京駅八重洲口に到着しました.
そして,向かうわ幕張メッセ
某会社の株主総会に出席するために,わざわざ広島から出て行く人も珍しいかも
わかりませんが,記念ってことで2年連続の出席です♪
総会ではまぁいろいろありましたが,まぁ広いようで狭いネット社会ですから,
どこで見つかるかわかりませんし,



いろいろ言いたいことはありますけれども,



ここは大人の対応ということで,さらっと流して,総会は終了(早っ)



通常であれば,この後すぐに舞浜に向かうわけですが,今日は,いとこの子供が
生後8ヶ月で大きな手術を行うということで,関東の某病院に入院していたので,
そのお見舞いに行ってきました.
しかし,ICUに入っているということと,その病院の付近には何もないということだったので,
いとことは,最寄の大きそうな某駅で待ち合わせをしたのですが,この大きそうな某駅ですら
ほとんど何もありません!
でも,ふらふら歩いているうちに,なんか不思議なオーラを放つ中華料理店があったので,
入ってみました.
これが大正解!
黒酢の冷麺と愛玉ゼリーをいただきましたが,非常に美味しかったです.
で,いとこといとこのだんなさんと3人でお話をしていたのですが,
二人とも看病と夏の暑さで疲れてるのかなぁと思いきや,とっても元気だったんで一安心.


そして,お昼ごはんを食べ終わったので,ようやくお約束の舞浜です.
夜は夜で別の予定があったので,今日は思い切ってほぼ手ぶらで行ってみよう!
ってことで,先日買ったNikonのP4だけ持って,フラッと寄って見ました.
さすがに6月の木曜日,パレード30分前でも最前列が一人分くらいなら余裕で空いている
ような状況で,大好きなジャンピンとフリフリを見て,ランドを後にしました.


しっかし,一眼レフに慣れてしまった私としては,このP4のシャッタースピードの遅さが
耐えれませんでした.
スポーツモードにしても,シャッターが切れるまで相当のタイムラグがあって,
パレード・ショーには使えない感じ.
でも,好きですけどね(;´▽`A``


そして,近くまで迎えに来てもらって,今日は浦安のもんじゃ焼き屋さんに連れて行って
もらいました.
もんじゃ焼き屋さんなのに,とりあえず刺し盛からだったのですが,
これがまた種類も量も多いし,新鮮だし,大満足でしたね♪
その後そばもんじゃ,明太もんじゃと食べたので,もうおなか一杯♪
ちなみに,もんじゃも美味しかったですよ.