求む!岡山グルメ情報

今日は雨が降っていたのに,お出かけお出かけ.
どーしても温泉に行きたかったのです.
ということで,ちょっとリッチに新幹線に乗って岡山の湯郷温泉に行ってきました.


待ち合わせまでの時間を考えて,福山まで格安チケットを買ったのですが,
なんだかんだいって,新倉敷まで新幹線,そこから鈍行で岡山と行くと,
乗り継ぎ料金が意外と高くて,最初から岡山までの新幹線の格安チケットを
買っていた方が安かったのはヒミツです.
というのも,どういう理由かくわしくは知らないのですが,
広島から福山の新幹線の格安チケットは,本当に安いのです.
広島から岡山だと,通常料金との差が350円に対して,福山までだと900円の差.
それなら,福山から鈍行に乗り換えても安いかなぁと思ったのですが,
そうは問屋が卸してくれませんでした.


ということで,JR西日本豆知識でした.


日々勉強なのです


で,無事に岡山に着きまして,ほとんど待つこともなくLEGACYさんと合流.
まぁこのときすでに14時を過ぎていたので,今日は温泉だけってことで,
それでも頑張って岡山でも北のほうの湯郷温泉に連れて行ってもらいました.
ここの日帰り温泉施設は600円.
ですが,全身ジャグジーがあって,これがもう・・・・ねぇ(何)
かなり満足して,疲れも程よく取れたので,さぁ帰ろう(早っ)ということで,
岡山市内まで戻って,晩御飯もかねて車を置いて岡山市中心部をちょっと散策して
みたのですが,


19:30で90%の店が閉まってました><


いやいや,ありえないから.



ということで,岡山市内のグルメスポット情報,もしお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えてください,お願いします


で,かなりショックをうけつつ,車に乗って2号線沿いの和食レストランにて,
晩御飯を食べて今日は終了.
ちょっと今日は地味でしたね.あはは〜