神戸の続き

(実は前日の続きだったりしても,怒らないでください)
私が神戸に行くと,必ず立ち寄るところがあります.
それは・・・・






the デパ地下♪





ほっといたら,元町大丸と三宮そごうだけで1〜2時間いても飽きないくらい
神戸のデパ地下が大好きです♪
で,今回は譲ってもらったショーのチケットが3時の回だったから,
高速バスまでの時間も超余裕(^_^)v
ということで,撮影機材をひっさげたまま,とりあえず近いところから・・・ということで,
大丸に行ってみました.
地下に下りて,一番最初に目に入ったのが・・・






男前豆腐店
(リンクが貼ってあります.音も出ます)






以前,テレビで放映されて,気になっていたのですが,ここの売りはお店の名前と
商品名のインパクトだと勝手に思い込んでました.
だけど,とりあえず,豆腐店なんだから,お豆腐の味もチェックしておかないとってことで,
試食が配られていたようなので,立ち止まってみました.
なんと,この試食品




豆腐なのに,醤油がかけられていません




もしかして味に自信アリ!?




ということで,試食に手を伸ばして,一口いただいたんですけど,
これがまぁ〜久々にこんなにおいしい豆腐を食べた!というとにかく絶品豆腐でした.
醤油・塩なしでここまで美味しい豆腐はなかなかない感じ.
で,これが男前豆腐という普通のお豆腐だったんですけど,
もう一つ売っていて,それが,
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
(なんで風に吹かれるのか,なぜジョニーなのか・・・)
これが,なめらか豆腐ということなので,どんなものなのか,これも醤油・塩をつけずに
いただきました.




ごめんなさい,買わせてください




そういわざるを得ない,ものすごい食感のお豆腐でした.
何だろう?物にたとえていうなれば,甘くもなんともないお豆腐のクレームブリュレという感じ.
(あ,もちろんコゲはないけど・・・)
ただし,大豆の香りがものすごく強く,お豆腐が好きな人にはたまらない感じですね.
これは,お醤油なんてつけるのはもってのほかだと思いました.
ということで,きづいたら,男前豆腐もジョニーも両方買ってました.あはは〜


その次は,最近全国で見かけるようになったPAULというパン屋さんでパンを買って
大丸は終了.


その後そごうに移動して,ここは荷物を預かってくれるところがあるので,撮影機材を全部預けて
まずは,蓬莱551.ここで豚まんとちまきをゲット.
そして,そごうの地下にくるとものすごい目立つ,とあるピロシキ屋の前で足が止まりました.
「この生地はチャイコフスキーを聞きながら発酵しています」
という,意味があるのかないのかよくわからない,キャッチフレーズのもと,
生地に具を包んでるスタッフの人たちも,チャイコフスキーのワルツに乗っているという
こういうノリが大好きで,ここでも行列に加わってみました.
いっつも気になってはいたんですけど,蓬莱で並ぶのでいつも時間がなくて買えなくなっちゃう
私の中では幻のピロシキ屋さんだったのですが・・・
ここでは,ピロシキ,カレーピロシキ,あんピロシキ,緑茶あんピロシキを1個ずつゲット.


こんな感じで,今日はおかずばっかりでスイーツはまったくないまま,デパ地下めぐりは終了です.
で,高速バスに乗り込み,ご飯を食べる暇もなくメールで報告会をしまくりつつ,
無事帰宅しました.



そして,一晩明けて,あのピロシキ
教えられたとおり,電子レンジで暖めて,オーブントースターで加熱していただきましたが,
これが油物が一晩だったとは,とても思えないさっくり感で,大満足でした.



その後,ふと立ち寄った電気屋で,サブカメラを新調したのはヒミツです.
あまり意味はありませんけど・・・(;´▽`A``