ウェルカムクルーズ神戸

「日記のファンです♪」なんていうメールをもらって




チョッピリ浮かれ気味の私です\(*^-^*)/
Jさん(仮名)どうもありがとうございます.




ということで,早朝大阪に乗り込み,そこから神戸に移動.



向かうわ,メリケンパーク!



東京ディズニーシー ウェルカムクルーズ in 神戸
はい,しょうこりもなくまた来てしまいました(;´▽`A``


今日は福岡でできなかったことをするという課題をもっての出陣です.
ということで,本日の課題は・・・


オープニングセレモニーを見る
ドラジェ(チョコレートのお菓子)をもらう
ドローイングクラス(お絵かき教室)に参加する



以上!



え?それだけの為に神戸まで?



はい,そうです(きっぱり)



7:30には会場に着いちゃったから,やばい,早すぎたかなぁ?とも思ったのですが
さすが第二の激戦区(と勝手に予想した)神戸.
すでに10数人の人がオープニングセレモニーのポジ取りをしてらっしゃいました.
で,当然のことながらセンターを外しちゃったのでサイドで最前をとってしばらくしてると,
キャストさん(どうもちょびっと偉い感じの人)が近寄ってきて
「おはようございます」ってそこにいる人に声をかけてきました.
でもどうも周りの雰囲気が重たいな・・・?と思っていたところ,
「みなさんはショーのチケットを持ってるんですか?」
いきなり癇に障るストレートを投げてきました.



うちらはショーのチケットをもってないけど,
せめてオープニングセレモニーで出てくるミッキーだけでも見たいから
こんなに早くから苦労して来てるんじゃないか!






てゆーか,感じ悪くない?





だれもその質問に答えず,あたりの雰囲気がさらに重たくなったのを察知したのかどうか
すぐそのキャストさんは去っていって,その後,「暑いでしょう?」とか言いながら,
ウチワを配ってくれましたけど,朝っぱらからケンカ売られた感じでした.
私はパークでも地方イベントでもキャストさんと話すのが好きだから,老若男女問わず,
いろんなキャストさんと話をしましたけど,今まで話をして悪い気分になったキャストさんって
いなかったんですよねぇ.だけどこのキャストさんとはあんまり話したくないなぁって思いました.


まぁそんな気分もミッキーが出てくればふっとぶってもんです.
セレモニーが始まって,ミッキーたちが出てきて軽く挨拶して帰っていく.
たった5分もないミッキー・ミニー・アンバサダーの杉山さんの出演でしたけど,
コレで70%くらいは満足できました.


その後は,ドローウィングクラス(午前の部)の整理券配布が始まっていたので,
それをゲットして,ミラコスタのブースに行って「ドラジェがもらえるってきいたんですけど」
っていうと



「ご結婚をお考えですか?」



とこれまた,ストレートな質問をされたわけですが,何の躊躇もなく



「ハイっ」



と答えた私はやっぱりイケマセンかね(;´▽`A``
まぁ,そのうち結婚するだろうし,嘘つきじゃないよね・・・?




しかも,ここでもらえたドラジェの巾着が超かわいくて,思わずもう一個くださいって
言いそうになったのはヒミツです


で,その後は,大阪の知り合いの方とバッタリ遭遇し,
「3列目のチケットが余ってたんだけどあなたにメールが届かなかったみたい・・・」
と激しくショックなことを告げられましたが,まぁ私は福岡でショーを見てるし,
楽しんできてくださいね〜って言ってお別れしました.
ちなみに,私,ケータイでメールできるようになってからアドレスは一度も変えていませんが?


まぁまぁそんなこともあるさ,と気を取り直して,ドローウィングクラス1回目.
配られた紙を見て,びっくりしました.
もう輪郭の主要かつ大まかな線はうす〜くかかれてます.
(ま,このあたりはブランチでネタバレされてるから,ネタバレにはならないだろうな・・・)
しかも,この用紙はウェルカムクルーズのロゴがしっかり入っている,ウェルカムクルーズ専用用紙らしく,
キャストさんにも確認したところディズニーシーでドローウィングクラスを開催する予定は
まったくないそうです.
以上プチ情報でした.


しかしこのドローウィングクラスで書かせてくれるミッキーの顔がナナメをむいてて
これがまたツボにはまる...超カワイイ.
15分という短い時間で結構難しい絵を描かされるので,大忙しという感じのお絵かき教室だけど,
これは行っておいて損はないですね


そして終わって会場を出ると・・・



_| ̄|○



晴雨兼用傘でどちらかというと雨向きのような傘を持ってきて正解でした.
しばらく休憩所というテントがあるところに避難していましたけど,雨が止む気配がなかったので,
仕方なく外に出て,今度は,ドリームクルーザーで写真を撮ろうの会の列に.
ミッキー専用のバスということで,基本的には一般客が乗れないので,何気に気にはなっていました.
だけどこういうイベントのときっていつもこのクルーザーもやってきて,
中に入ることが許されるんですけど,ものすごい列だから,雨が降ったときくらいしかチャンスが
ないかなぁ?と思っていたら,雨が降ってもものすごい列.
でもすることないから並んじゃいました(;´▽`A``


で,30分くらい待ったとおもいますけど,写真も無事もらって,この時点で
雨が相当ひどくなっていたので,心の中で2回目のドローウィングクラスは断念して帰ろうかと
思い始めてきましたが,いや,折角神戸まで来たんだから,もう一回お絵かきして帰ろうって思いなおし
またテントの下でお友達とメールで報告したりしながら時間をつぶしていました.




すると・・・なんか,視線を感じる・・・




ふとその視線を感じるほうをみると,大阪のバケーションフェアで知り合って,
以前バッタリ舞浜で再会した人がそこにいました.



「やっぱり来てたんですね!来ると思ってました



って言われましたよ(;´▽`A``.あはは〜・・・・ヨマレテル
去年の11月に小倉で知り合った人にもそういわれたし・・・・(;´▽`A``



で「雨ですね〜」とかって話してると,「ショーのチケット当たったんですか?」って
話になって,「いいえ,当たってないけど,オープニングとドローウィング狙いで来たんです」
なんて話をしてました.すると
「チケット,お友達からもらったのが1枚あるんですけど,席は悪いけどいりませんか?」



ぇ・・・?



またしてもこの展開きたぁ〜





てゆーか,どこまで面が割れてるんだ!>自分!





で,その方は翌日の結構いい席のチケットがペアが当たっているということと,
雨でお連れの方が機嫌を損ねそうなところに,この雨の中ショー終了後までお連れの方を外で
待たせるわけにはいかないし,雨も激しくなってきたし,1枚しかないから下手に声をかけるわけにも
いかないし,このまま帰ろうかと悩み始めたところだったそうです.


ということで,今回は3時の回のチケットだったので,それをみて,ドローウィングクラスに参加して
課題はすべてクリア,さらにショー鑑賞というオマケつきで大満足で会場を後にしました.


ちなみに,今回は,ショー開始と同時に,入口もすべてふさがれ,一部分も見れないようになって
しまいましたが,福岡の時みたいに,一番後ろの通路まではいかず,真ん中の通路で後ろに向かって
しばらくダンスという流れでした.ん〜ちょっと微妙.
入口をふさぐんだったら,一番後ろの通路まで行ってもいいんじゃないかな?なんてちょっと
思いました.
あと,CMが始まったことで解禁になったのか,MISIAさんのSea of Dreamsがしつこいくらいに流れてました.
ショー終了後もナレーションつきでしばらく流れていましたね.
これは,ショー会場の外でクルーザーからもたまに流れていたし,どうせそのうちCDも出ますし,
そんなに焦って聴くほどのものじゃないかな?
というのがちょびっとネタバレ感想ですね.