予約ラッシュ

今日も朝から予約の電話待ち.
ちなみに,金曜から今日まで毎日のように何らかの予約を取るべく奔走している
私です.みなさん,こん○○は!


昨日のがよっぽど運がよかったのか,金曜と今日は予約が取れませんでした,
まぁ今日のは仕方ないといえば仕方ないのですが...




だけど,金曜はひどかった!




朝から電話の前にしがみつき,ある予約を取るために頑張ってました.
時間になったので,早速電話をかけてみたのですが・・・・





ツー,ツー,ツー・・・・





やはり・・・_| ̄|○





それでも,一般回線のほうは10分程度でセンターまではたどり着きました.
(この時点でケータイは全くダメでしたが)



そして,音声案内に従う一通りのデジタル的な手続きが終わって,担当者につないでもらうのですが,
この段階で「ただいま電話が込み合っております,順番におつなぎしておりますので
このままお待ちいただくか,しばらくたってからおかけ直しください」(そしてテーマソング)


こんな状態になります.通常はこの状態で2分くらい待てば大体担当者につながるのですが,
今日に限って5分待っても10分待っても担当者につながりませんでした.





もちろん,この間通話料はうなぎのぼりです





保留になって15分,ケータイのほうがようやくセンターにつながったのですが,
自動音声対応で,私の要求するものはすでにソールドアウトとの情報・・・
それでも,いま保留分は確保してあるかもしれないという一縷の望みを託し,そのまま待っていました





それからさらに15分が経過





ようやく担当者につなげてもらえたのですが,私が15分前にケータイでつながった音声案内で
確認したとおり,取りたかったものはすでにソールドアウトでした.




そういうのって,自動音声対応でどうにでもなるだろうって思ったりするのは
私だけでしょうか?
つまり,そうやって保留状態で待っていたとしても,その保留音の中で,
「○○はすべて売り切れました」って逐次入れていくことは可能だと思うんですよね.







てゆーか,電話代返してください(笑)