プチ同窓会

今日はモジャコ殿とささみチーズちゃんという学生時代からのお友達とのお食事.


相変わらず定時で帰れるか微妙な雲行き


そして明日も出勤


という予定の中,なんとか約束の時間には間に合うように帰れたので
以前CR-Vさんに連れて行ってもらった「てっぱん家」という鉄板焼きのお店に
銀シャリを食べに行ってきました(ぇ


そこには,あまりお酒を呑まないモジャコ殿オススメの「鈴音」という日本酒が
たまたま置いてあったので速攻で頼みましたが
にごり酒なのにアルコール度数が低く,とても美味しかったです.
にごり酒で過去数回まわりにメーワクをかけてしまったことのある私としては
かなりの鬼門だったわけですが,そんな自体に陥ることもなく,
鉄板焼きも銀シャリも一通り食べすぎじゃないかというくらい食べて
大満足で二次会へ


京橋通りのロペラというカフェに行ったのですが,
そこは私も超気になっていたお店.
カフェバーなのですが,とってもいい雰囲気な上に,
私が年末に某商社の招待会でいただいたモエエシャンドンをメインにおいているという
ことだったので,速攻で頼みました.


今まで呑んだことのないシャンパという味


まったくもって甘くないけど,これがホントのシャンパンなんだろう
と想像しておわりましたね.あはは〜


ということで,4時間,食べてても歩いてても常にしゃべりっぱなしの楽しい時間は
あっという間に過ぎ,ささみチーズちゃんの新たな名言(謎)も発掘しつつ・・・





明日も仕事だよっ!