自由ってすばらしい

今日はなにやらネットで祭りになってる模様・・・




皇太子ご一家が東京ディズニーシーへ!




そんなニュース,放っておくわけがありません!


早速,今日インしていそうなお友達にメールをしてみると・・・
愛子様の写真は撮れなかった〜ごめん」
「本職のパパラッチすげ〜」
などなど・・・現地からの情報が入ってきていました.


そんな状況なので,帰ってから見ることのできるすべてのニュースを
チェックしましたが...




愛子様,ミッキーにドン引き!




きっとディズニーランドの存在なんて知らなかったんでしょうね.
しかもあんな人がたくさんいて,あんな顔のでっかいミッキーが顔を近づけてきたら



そりゃ引くわ!



それよりも,泣かなかっただけ偉いっ!



素直にそう思いました.



それにしても,まぁ「子供に普通の経験をさせたい」という気持ちは
わからなくもないですが,時期と場所を選べばいいのに・・・って
思ったのは私だけでしょうか?
今の時期,春休みでただでさえ人の多い舞浜に行くなんて・・・
なんだかなぁと思いました.


この3人がどこかへ動くと,周りのどれだけの人が一緒になって動くか.
それだけじゃなくて,受け入れ側の警備体制だって大変なわけですから.
そんなこと考えていたら,逆に行きたいときに行きたいところにいけないって
いうのはものすごく酷なことだなぁって,ちょっと考えてしまいましたね.


そういうことを考えると,


やっぱり自由ってすばらしい


って,改めて思いましたね.