勢いとは恐ろしい

寂しいイブの夜から一夜あけ,今日は年末の大掃除.
エアコンの掃除をしたりしてました.
ドサクサにまぎれて,掃除機に100円を食わせてしまったなんて,
大きな声ではいえません
夕方になって,あまりにもヒマなので,先日コムサで買ったパンツのお直しが
出来上がるということで取りにいったついでに,
一昨日演奏会に招待してくださった電気屋の店員さんのところにご挨拶に行きました.
演奏会の感想を話したりしながら,何の気なしに,「今頃の眼レフってどうですか?」と
聞いてみました.
来年の抱負の一つとして,眼レフ購入があるので,いまから調査です.



まぁ今まで店頭でいろいろ触ってみた感じの,超個人的な総合評価ランキングとしては
1.Nikon D50
2.OLYNPUS E500
3.Nikon D70S
あたりかなぁと思っていました.
なんといってもポイントはピント合わせの早さ.
この中ではコストパフォーマンスといい,ピントあわせといい,
私の中ではD50がナンバー1だったわけです.

それを念頭において聞いてみたところ
「今日はカメラの○○の元店長がいますので,聞いてみましょう」
ということで,カメラの先生に聞いてみることになりました.
すると帰ってきた答えは・・・
Canon EOS Kiss」
・・・
あれっ?これって,結構,評判が悪い機種では・・・?と思っていたところ,
「これは,ピントあわせがとても早いですよ」



_| ̄|○




「カメラ屋のこうげき」


「カメラ屋はパルプンテのじゅもんをとなえた」


「くるみは15000のダメージを受けた」




そんな感じでした.


まさに.いきなりツボを突かれてしまいましたょ



ためしにシャッターを切らせてもらいましたが





撃沈





なんじゃ!この感覚は!!!!





その瞬間から,私の頭のなかで,いろんな金額計算が始まりました.
電気屋のポイントがいくらあって,JCBのギフトカードがいくらあって,


・・・


まぁその足で,レンズを売っているカメラ専門店に走ったのは言うまでもありません.
Canon純正の300mmのレンズがほしいのですが,
手ぶれ補正がついている割にはかなりのお手ごろ価格・・・



ええい,買っちゃえ!



ということで,注文しちゃいました(;´▽`A``