演奏会

今日はいつもお世話になっている電気屋の店員さんのお嬢さんが
ピアノの発表会に出るということで,招待券をいただいていました.
このピアノの発表会,フツーの発表会とはワケが違います
「ピアノコンクール受賞者によるクリスマスコンサート」
1部あたり,小学校1年生から6年生が10数人と,中学生,高校生が数人という構成で
それが1部.2部に別れているというものでした.
お嬢さんは2部に出られるということだったので,私は2部から聞くことに
しました.
最初は小学校1年生から始まるのですが,一人目が出てきてまず演奏.


・・・


ホントに小学校1年?
サバ読んでないか!?



とにかく唖然.



私も小さいころから中2までピアノ,その後はエレクトーンに転向しましたが,
私がこのくらいの年のときに,こんなには弾けなかったなぁって感じの演奏が
続いていました.
まぁそんなレベルの演奏会ですので,お嬢さんの演奏もまぁ見事!
ご本人もかなり納得された演奏だったみたいです.
たまには,こうしてピアノの音色を聴くのもいいものですね.