今年もこの時期がやってきました

今日は休日だというのに,いつもより1時間以上も早い芸備線に乗り込みます.
目的は・・・



神戸ルミナリエ 日帰りバスツアー



今年もこの時期がやってきました.
ビデオかついて,神戸まで行きましたよ.
最近は仕事が忙しかったり,休日も遊び呆けていたりと,結構疲労がたまっているのか
神戸に着くまで90%寝てました.
これまでバスではあまり寝れなかったのですが,相当キテるみたいですね.


バスのなかで爆睡した後,神戸につき,まずはロケハンへ!
正午頃三宮付近についたのですが,さすがにこの時間から待ってる人はいないみたいで,
警備員すらスタンバっていない模様.
安心して,神戸大丸の地下でご飯を食べることになりました.
中華のイートインに行ったのですが,ラーメンのスープが激しく美味しかったです,


その後,大丸の地下でお歳暮なんかを選んだりして,あとは点灯の瞬間を見るために待つ!
それには早いに越したことはない!
ということで,13時からルミナリエを待つことになりました.
最初は,神戸のルイヴィトンの前のアーチスタート地点で,スタートの最前列を狙おうと
していたのですが,開始直前のこのあたりの殺気立つ様子が目に浮かんだので,
毎年点灯の瞬間を見るポイントに移動しました.


行ってみると,超余裕(^_^)v


好きなポイント取り放題!ということで,「あ〜こんなところで見れたら
見やすいだろうなぁ」と毎年羨ましく思っていたポイントに陣取りました.
そこからはまたしても4時間耐久.
同じ目的を持っていた人たちと仲良くなっちゃったり,
神戸のケーキ屋なんて何も知らないうちの母が三宮そごうで
アンリシャルパンティエのシュークリームを買ってきたりして
「いい仕事してるじゃん♪」
とほめたりしつつ,時間が過ぎて行き,点灯の時間が近づきました.
17:30といわれていた点灯の時間.


去年は18時ごろといっていたのに16:30には早々と点灯したという実績が
あったので,今年も早めに構えていたところ,どうも16:30は明るすぎるみたいで,
16:30は何事もなく過ぎ,17時が近づき,アナウンスで
「点灯は17:30を予定しています」と言っていたものだから,安心してると
17時になった瞬間に遠くから歌声が・・・・
そう,これはまさに,点灯の合図!
直前に17:30とか言ってたので


ビデオまわしてません!


大変!ということで,あわててビデオの電源を入れ,歌がクライマックスを迎え,
鐘が鳴り,そしてアーチが順々に点灯・・・・


すごいきれい♪


ビデオも無事に間に合ったし,写真も一通り撮ったし,満足満足・・・
撮影機材を片付けて,移動しようと思ったのですが,
後ろからものすごい人がおしよせて,その場所から立ち去れない状態><
ここは点灯の瞬間を見るにはサイコーだけど,その後が地獄です.
人に押される中なんとか脱出し,機材を片付けて,ルミナリエ会場を一通り回り,
神戸市役所の展望台で会場を上から眺めて,ルミナリエは終了しました.


その後はバスの集合時間まで,大丸のデパ地下めぐり♪
今日の戦利品は・・・

・PAULのクロワッサン,クロワッサンフロマージュ,オリーブのプチパン
・PAULの向かいのパン屋さんのメープルフレンチ,カマンベールパン
・蓬莱551の豚まんと小エビのてんぷら
シーキューブのクワトロッソ(さいころ型の真っ赤なケーキ)と
パルミジャーノパルミジャーノレッジャーノを使ったレアチーズケーキ)
以上!
生ケーキ買っちまったよ・・・(;´▽`A``


実は,今回はグラマシ−ニューヨークに行きたかったのですが,
失礼にもシーキューブのスタッフの人に
「グラマシ−ニューヨークって大丸にないんですか?」
と聞いたところ,
「このあたりだと梅田にしかありません」
なんて言われちゃったり(^_^;)
でもシーキューブはおいしいからもーまんたいっ!
早く食べたいなぁ・・・


帰りのバスの中では釣りバカ日誌のDVDを流されてびっくりしましたが
やっぱり90%寝て帰ってきました.あはは〜♪