祝!?退院

ビデオカメラが治りました.
なぜ,故障したのかが気になったので,お店の人に聞いてみると・・・



すみません,修理の物ではないのでチョット・・・



あぁそうかいっ!



ってことで,いつもお世話になるお兄さんの所にビデオカメラを持って行ってみました.
そこで,初めて修理伝票を広げてみたのですが・・・






「録画・再生を行いましたが,現象がでませんでした.
とりあえず,メカシャーシモジュールのみ交換を行いました
故障状態で撮影された映像は正常に再生できない場合があります」



これってさぁ,もしかして根本解決じゃないってことだよね?


しかも,とりあえず交換ってさぁ・・・


いつもお世話になるお兄さんのお話によると,ビデオカメラにテープをセットする
部分のことをシャーシというらしいのですが,長く使っていると,
かみあわせが甘くなり,テープがヘッドに完全に当たりにくくなるということでした.
なので,とりあえずシャーシ交換を行ったのではないかという推測・・・


う〜ん・・・なんだかとっても微妙><




でも,まぁもう一回修理に出すと次の舞浜遠征に間に合わないので,
仕方なく持って帰ってとりあえず再生・・・



うん,前よりは気持ち程度画像が良くなった気もするけど・・・
でもあんまり変わんないかなぁ・・・


ま,これでしばらく頑張ってみるか!
新調するだけのお金ないし・・・(;´▽`A``