ベタなおちで申し訳ありません

今日は土曜日にたまたまうちの母親が発見した三越の北海道展に繰り出してみました.
狙いは.
すみれのラーメン
今年の5月に北海道に行ったときに食べたあの味を再び!
ということで,現地での思い出はこちらをごらんになってください
13時チョット前に到着したのですが,やはりすごい行列で75分待ちとのこと.
ま,1時間ちょっとなら待とうってことで,待って待って・・・
そして食券を買うレジに来て,味噌,醤油,塩から選ぶときに,ふと思いました
うちって現地では何食べたっけ?
・・・
たぶん,私の思考的には王道の味噌を行ってるのではないかというのが
あったのですが,いや,期間限定の醤油なんとかってのもあったよなぁとか
思い出し,頭の中はぐっちゃぐちゃ
・・・
で,しばらくの問答の末,私が選んだのは醤油
(まぁいま,この日記を読むと,やはり私は現地で味噌を頼んでいたようでした)
感想としては,出張店で,できあいの厨房で作るものとしては
なかなかイイカンジなのだけれども,
去年か一昨年に同じ三越であった北海道展の欅の時の感動ほどはなかったかなぁ.
でもやっぱり美味しかったです


ラーメンを食べた後も,北海道展を回っていたのですが,
ふと420円のハムに惹かれてしまい,立ち止まっていました.
そのハムの横には肉の塊がつるしてあって,おじさんが,そこから切り落として
パックにつめてくれるようなものでした.
これで420円なら,一つ買って帰ろうかなぁと思い,お財布を出すと,


お店の人が「ハイ,切り立てだよ〜1000円!


ん!?420円じゃないの?
よ〜くみたら・・・


100g 420円
(まぁ,ベタベタなオチですけれども・・・)


あはは〜.たかがハムで1000円か〜と思ったのですが,何かとてつもない
オーラを感じたので,ツイ買ってしまいました(;´▽`A``


その後はソレイユのコムサで母親と色違いのニットを買って,今日のお買い物は終了.
うん,なかなか楽しい一日でした.