台風です.今年ももうそんな時期です.
朝から「今日は何時に退去命令がくるかなぁ・・・」って
そんな話が部屋の中を飛び交っていました.
そんなわけで,今日は仕事ができる雰囲気じゃないです.


10時になり,以前私がいたところで現在働いているおやびんさんからの
メールがきて「12時でJR止まるらしいけどダイジョブ?」とのこと.
(どうも私が以前いた職場は,JRからいち早く情報が入るらしく,
今日もそこでは10時に強制退去命令が出たそうです.)
そこで自社に問い合わせたところ,
JRが止まるまでには帰ってください
との回答でした.


それでもいまの職場の人たちが帰らないことにはちょっと帰りにくい雰囲気.
そんな中,家が遠い人が一人,また一人と帰って行きました


え〜と,私も結構家が遠いんですけど・・・


そうこうしているうちに,半ば私がお願いしたんですけど,
おやびんさんが迎えに来てくださるということになり
無事帰れる手段をゲット(^_^)v
お昼までは仕事をしようと頑張ってました.
すると,職場で全館放送が・・・・
みんな「強制退去命令キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!」ということで
廊下に出て放送に耳を傾けました




「本日は台風14号接近のため,JRが12:30で止まります」


「以上です!」




・・・




エッ? (;゜⊿゜)ノ



「業務を中止して帰りましょう」っていう一言はないのですか....




鬼じゃ・・・


まぁでも何かあっては大変ということで,今日は昼でしごとを終えて
おやびんさんの車で安全に帰ることができました.
感謝感激雨あられです.