No.83

最近,ケータイのiアプリにハマってます.
やってるのはひたすらパズルゲーム.
私はNの携帯を使用しているのですが,Nユーザーのためのiアプリサイトで
四川省の変形のようなゲームがあるので,しばらくそれにはまっていました.
ところが,先日の日記でお伝えしたように,携帯が入院してしまいまして,
現在は,4年ぶりにPの携帯を使っています.


電車に乗っていると,ヒマだし,あまり乗り物で寝ることもできない体質なので,
ついゲームをしてしまうのですが,何せ代替機.しかもP
Nユーザーサイトから落としたゲームなんて使えるわけないし,
それどころか,iアプリもすべてイチからダウンロードしなおしです.
仕方がないので,Pユーザーサイトを覗いてみると,
ボンバーマンパズルというのがあったので,ダウンロードしてみました.
まぁ簡単に言うと,倉庫番300面バージョンです.
ということで,代替機を返すまでに,コレを解こうということで頑張りまして,


1週間で299面解きましたよ(^_^)v


1から順に解いていかないといけないものでもないので,できなかったら次の面
というのができるので楽だったわけですが,この倉庫番


98%は楽勝


むしろ,やる気あるの?という面なのですが,残る6面はナカナカ手ごわい.
結局300面まで行って,その残る6面を集中してやっていました.
なんかやってるうちに,手数は無視してもなんとなくできていって,
最後1面.
これが,どーーーーしても解けないのです


かれこれ20回くらいはチャレンジしたでしょうか?
1個1個丁寧にやって行ってもどうしても解けない
そうこうしているうちに,たぶんもうすぐ携帯も退院してくるであろう.
これが解けなかったら,何気にかなり悔しい・・・



さぁどうする・・・私





あ,インターネットがあるじゃないか!




それを思いついたのは,今朝.
そして,出勤時間も迫っているなか,あわててgoogleで検索したところ
見事ヒットしました!開いてみると




やっぱり2ちゃんかよっ




まぁでも,私と同じ面で苦しむ人が結構いらっしゃったようで,
1からスレッドを読んでいたのですが,なんせ,出勤前.
時間もなかったので,あとはケータイ版の2ちゃんで見ることに・・・


なかなか本当の攻略がかかれてないなぁと思ったところ,
38番目にして,ようやく正解への道が書かれたスレッドを見つけ,
会社に行ってメモ用紙に書き写し(;´▽`A``,その通りにやったらできました.



ずる〜い・・・私



でも,これですっきり携帯が帰って来るのを待つことができます.あはは〜


Pの携帯をお持ちの方は,ぜひ遊んで見てください
ボンバーマンパズルDXの83面です.