真夏の決戦1日目

深夜バスに揺られること10時間半.
そして東京駅の地下を荷物を抱えてダッシュし,京葉線に乗ってやってきました
夢と魔法の王国へ!
1ヵ月半ぶりの聖地巡礼です.


本日のメニュー
・ランド:ファンダフルディズニーメンバー限定パーティ
・シ− :アラジンのホールニューワールド 雨バージョン
・シ− :クールサービス
・ランド:Rock Around the Mouse 2回目
・ランド:ブレイジングリズム


今日はTDR公式パークファンクラブ ファンダフルディズニーのメンバー限定
パーティ(という名のスペシャルショー)があるので,それを見に来ました.
まぁ紆余曲折がちょこちょこあったものの,仲間4人ともみんなまぁまぁの
お気に入りのポジションでショーを見ることができました.
ファンクラブということだけあって,なかなか内容の濃いショーだったのですが
どーしても私自身が納得できないのは,
入園料とは別に2,000円を取られるという事実.
さらに,会場入場時に配られたクーポン券を持ってポップコーンを買いに行けば
プレートをくれるとか,クーポン券を持ってカメラセンターに行けば
限定のフレームを入れてくれるとか・・・
何気に商魂逞しいな....とちょっと思ってしまいました.


それ以前に,芸能人のファンクラブだと,地方を回ってライブをするときに
優先的にチケットが買えるサービスがあるのが当然じゃないですか.
それを千葉県某所まで来いとは何事かと.
ちょっとエラソーなことを思ったりしたのも事実です


でも楽しかったからそれでいいや.あはは〜




その後は,シ−に移動していろいろ見ようと思ったのですが,
たまたまアラジンのスペシャルショーの雨バージョンをやっていてラッキー♪
それでウキウキしてたら,今回シ−で一番見たかったショーはもうすでに終わっていて
観れなかったので,ランドに帰ろうと思ったら,どうやら散水パレードをやるという話を
聞きつけ,暑かったこともあって,ずぶ濡れエリアの体験をすることになりました


このずぶ濡れエリア・・・


シャレになりません.マジで.


地面はずぶ濡れっていうより冠水(笑)してるし...
直接ではないですが,ものすごい水圧の水を撒かれます.
まぁそこにいる人はみんなわかってるというか,濡れるためにきているので
ほとんどプールみたいな感じで,きゃ〜きゃ〜言ってましたね.
まぁ去年のランドのバズのショーでもそうでしたけど,
やるからには徹底的
って感じで,そのあたりの潔さが好きだったりします.


服が濡れたままなのでリゾートラインに乗っても席に座ることもできず,
ランドに戻ってロックの3回目とブレイジングリズムを観るための拠点を確保.


去年から一つのショーがエリア別(ウェスタン,プラザ中央,トゥモロー)で
3パターン楽しめるようになっていて,中央以外は見たことがなかったことと,
今年のトゥモローランドの音楽が好きだったということで
トゥモローのエリアでミッキーが止まるところ付近を拠点にしてみました.
お昼ごはんにラップサンドを食べて,みんなでまったりと話をしながら過ごしていました.
ロックの3回目はパレードがスルーするだけのポジションだったので適当に流して,
いよいよ,真夏の夜のカーニバル,ブレイジングリズムの時間に.


パイロがあがってる城もかげながら見えたし,なかなかいいポジションでした.
もちろんミッキーの目の前
夜だし,光が足りないので,あんまりいい写真は撮れなかったけど,
3年目にして初めての中央以外のブレイジングは,すっごい楽しかったです.


ということで,今日は平和に一日が過ぎました.
晩御飯の,ココスのグリーンカレー,結構美味しかったです.