夏ですね〜

今日からとうかさん
広島の夏の到来を告げるおまつりです.
町は浴衣を着た女の子がわんさかいました♪
ところで,一つ気になることがあるので,詳しい人がいたら教えてください.
このとうかさんって,
昔から広島の浴衣の品評会だったんでしょうか?
まぁそんな僻みはおいといて,最近の浴衣は色とりどり,
その人の個性が良く出てるような気がしますね.
このとうかさんに向かう浴衣を着た女の子たちの大半はデェトなんでしょうけど(ちっ),
浴衣を着てる女の子は多いのに,
なぜ甚平を身にまとう男の子が少ないのだ!
と,影でツッコミたい放題(爆)


まぁ私は浴衣を持っていませんし,見せびらかす人もいませんので,
仕事を終えて,とっとと帰ってきました.


家に帰ってのんびりネットを見てると,お友達のHPにこんな心理テストが
乗っていたので,思わずやってしまいました




モヤシ度診断テスト
(Yahooプレミアム限定だそうです)


あなたはどれくらい甘えん坊で世間知らず? ここではあなたの「もやし度」を診断。
人と競うことを嫌い、挫折を回避するように生活してきたため、自分がどういうポジ
ションにいるのかわからない、なんていう人は要注意! ふとした時に、甘えた態度
は露出するもの。あんまりなよなよしていると、「いい人だけど、恋人には……」と
なるのがオチだよ。気づいていないだけで、あなたの中にも「もやし」要素があるん
じゃない?
で,私の診断結果は


『温室育ち』タイプ
(はいっ,そこ,笑わない!)



ぬくぬくと大事に育てられたあなた。
トラブルが生じても、きっと誰かが何とかしてくれるだろうという甘えがあり、
それが当たり前だという感覚で生きているみたいだね。

(そ,そ,そうですか・・・(かなり挙動不審))



だから、冷たくあしらわれたり、厳しい態度で対応されたりすると、
すぐにすねたり怖じけづいたり……。



(どきっ,どっちかってーと,怖がっちゃいますね)



ところがその適度な甘えっぷりは、恋愛ではとても強い効果を発揮するの。
いわゆるあなたは「放っておけないタイプ」に写るよう。



(え〜と,世間的にそう写ってないみたいですけど何か?)



男性ならば、母性本能をくすぐるタイプ、女性ならば甘え上手ってところ。
自分の味方になってくれる異性とはうまく協調し、持ちつ持たれついつまでも仲良くできそう。
甘えの限度をわきまえておけば、とても上手に世渡りできるはずだよ。



(この「限度を弁える」って難しいっすよね〜)


ってな感じでした.
まぁみなさんも,気が向いたときにどうぞ♪