北の大地をさまよう 第5日目〜くいだおれの巻

さて,結構な二日酔いで目覚めまして,いとこの旦那様の運転するベンツに乗って
叔父の家に帰り,叔父と旦那様とまたどんぐりにパンを買いに行きました.
前回行ったときに気になっていた「チーズメロンパン」
今日はこれを絶対GETするぞと思っていました.


無事,チーズメロンパンをゲットして,他にもたくさん買い込みまして
叔父の家でみんなで朝食.
チーズメロンパン,サイコー♪
レモン風味のクリームチーズがメロンパンに合うんです.
メロンパンってあまり好んで食べない私が,感動しました.
初めて青汁オレ(牛乳に青汁の粉末を溶かしたもの)を飲みましたけど,
牛乳がニガテな人には逆にいいかもしんないって感じの
とっても飲みやすい飲み物に仕上がってました.


その後,いつも叔父たちが買い物に行くというスーパー:カウボーイの
岩淵水産(一応宣伝しておきます)に行って,名物おばちゃんとおしゃべりをして
またしてもたくさんお魚を買ってもらったのですが,何がすごいって
タラバとほとんど形がかわらない油ガニがなんと一杯880円!
最初一桁違うのかなぁって思ったくらいです.
「これ,広島に持って帰ってタラバガニって言ったらいくらで売れるかな」
と,とんでもないことを考えていたりしましたが,まぁ妄想だけにとどめておいて
岩淵水産のおばちゃんにも「またくるね〜」って言ってお店をあとにしました.


その後は荷物をまとめたりして,あっというまに千歳に向かわなければならない
時間になってしまい,いとこもきてくれて,千歳に向かい,
空港内にある井泉(いせん)というお店のとんかつを食べて(ここ,有名店だそうです)
ここで叔父夫婦,いとことはお別れです.


あとは,いとこたちに教えてもらった美味しいというお土産を
一通り買って,飛行機に乗って帰りました.
飛騨高山がとっても綺麗だったのが印象的で・・・
2時間もしないうちに飛行機は着陸態勢に入りまして,福山が見えてきたころ
後ろの座席からの会話が聞こえてきました()内は私の心の声です


後の男性「今,呉のあたりだよ〜,ほら見てごらん」
(・・・え?どう考えても尾道ですけど)
後の女性「へ〜,北海道とはずいぶん風景が違うのね〜」
(そりゃそうだろ)
後の男性「あ,やっぱり呉だ
(なにゆえ?)
後の男性「ほら,呉と三つの島を結ぶ橋がみえるでしょ〜,江田島と・・・」
(結構地理には詳しいみたいね)
後の男性「あの白い橋がそうだよ」
音戸の瀬戸のことを言ってるんでしょうけど,音戸大橋赤いですから!
 てゆーか,今見えているのはしまなみ海道ですから!


 残念!




あ〜ツッコミたいっ!


そんなストレスがたまった一瞬でした.