ぼちぼち、のんびり・・・

今日は名目上、今の職場の最終出勤日です。
作業がいろいろあるので、明日も出ることにはなってるんですが・・・
一応挨拶とかあるので、久々にスーツを着て出勤しました。
久々だと疲れるなぁ・・・・
で、ギリで駅に着いたんですが、電車がまだきてなくて、どうも遅れている模様でした。
私の乗る駅で5分。
最終的には9分遅れて広島駅に到着しましたよ。
単線なんで、一つの電車が遅れたらどんどん雪ダルマ式に遅れていくんですけどね。
長年芸備線に乗ってますが、3分遅れなんて当たり前
こないだの事故で1分半の遅れを取り戻すために108km/hって話がありますが


芸備線の場合、1分半なんて誤差です


先日東京に行って、食事にいくのにSKYLINE氏と待ち合わせていたときも、
SKYLINE氏がおしごとをしていたために遅れるという連絡をメールでしているときに、
20:43に「次の電車が20:49なんて信じられない(電車が来ないという意味で)って
メールが来ました。
からしてみれば、6分待てば電車が来るなんて、
めっさタイミングがいいじゃん♪
って思うのに(笑)関東の人は、2分で電車が来るのが当たり前なんですよね・・・
しかもそんな頻度で来る電車でもガラガラではないなんて。
人口が多い証拠ですよね。


それにしても、1分半遅れたから取り戻さなきゃって・・・
確かに定時運行っていうのは基本だし、
乗客にとってもほかの電車の乗り継ぎがあったりすると、大変だってことは
わからなくもないんですけど、
なんかもうちょっとのんびり構えられないものですかねぇ・・・



冒頭でも触れたように,今日は職場最終日ということで,
本日は,職場でお世話になった皆さんに送別会を開いていただきました.
場所は,私が一度飲みに行って見たいと思っていたソレイユの茂蔵
以前,友達と食事に来たことはあるのですが,そのときは車だったので,
お互い飲まなかったので・・・
飲み放題のコースでしたが,とりあえず料理がおいしくて,サラダのドレッシングが
いけてましたね.


コース料理一覧:
突出(ダシでいただく冷奴),豆腐入り気まぐれサラダ,甘エビのカルパッチョ
ズワイカニ,豆腐のあんかけ,鳥のから揚げ,湯葉丼,デザート


カニが出てきたのにはちょっとびっくりでしたけど,どれも美味しかったです.
で,私も含め,明日は定時出社ということで,一次会のみで本日は終了しました