桜2005絶好調♪

今日はお花見日和ということで、朝早く母親の送迎で起こされたこともあって、
ふらっと走ってみることにしました。
三次まで走ったところで、どうもガソリンの残量が気にかかったので、
でも郊外だと高そうなので、三次市内のガソリンスタンドに入って、
値段を聞いてみました。
ハイオク1㍑ なんと138円
(_△_;〃
広島の普通の店で、130円だったのが走馬灯のように頭をよぎります。
しかも、このお店。
クレジットカードのほうが2円安い。
(普通、クレジットのほうが高い気がするんですが・・・)
ドキドキしてたんですが、まぁ帰りにガス欠なんてことになったら大変なので
カードで20ほど注いで、また走り始めました。
満タンなら、出雲大社の桜でも拝みにいこうかと思ったのですが、
どう考えても20足したくらいでは持ちそうもないので、
そのあたりをふらふらとすることにしました。


私が何気に気になる灰塚ダムのあたりを回って、そろそろ帰ろうかという時間帯にさしかかり、
信号待ちをしているときに、なんとなく携帯が気にかかったので
ふっと手に取ってみました。
普段、運転中に携帯を取ると罰金を取られるときいていたので、
信号待ちでもあまり携帯を意識していなかったのですが、なんか気になったんです。
時間を見て、戻そうと思ったところ、iモードのインジケータが点滅し始めまして、
しばらくたつと、メールを受信してました。


自分すごいっΣ(= ̄∇ ̄=ノノ


なんでしょう、メール送るよ〜っていうテレパシーを感じてしまったのでしょうか
タイミングのよさに驚いてしまいました(;´▽`A``


で、この日は桜がいろんなところで咲いてるな〜というのを確認するにとどまりましたが
どこも、結構イケてました。
中には、まだつぼみすらない桜の木もちらほらありましたけどね・・・
あと、いかにも水戸黄門に出てきそうな小さなわらぶき屋根の家があるのですが、
そこは桜も全然なかったし、わらぶき屋根の張替え中
見るも無残_| ̄|○
来年が楽しみです。



で、帰って今日は、アラジンの地上波初放送の日だったので、
10年前にモジャコ殿の家で上映会をして以来、
はまりにはまったアラジンを見ることになってました。
9時になると、お約束なのか何なのか、ディズニーシーからの中継がありまして
MCの周りにいたギャラりーの中に知り合いが写っててびっくりΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
早速メールを送ったのは言うまでもありません。


何10人もいたと思われるギャラリーの中の一人だったので、
気づくほうも気づくほうですが・・・(爆)
ついつい、「誰か写ってないかなぁ」って思いながら、
ウォーリーを探せのごとく、周りばっかり見てたのはヒミツです。
でも、そういうところに知り合いが写ってたりすると、
妙にうれしくなってしまうのは、私だけでしょうか。